モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
オレンジの謎。

もう何年も不思議だったオレンジのボールの謎が解けました。



orange julep



高速の脇やたら大きな駐車場があって、その真ん中にオレンジの大きなボールがあるのです。
ずっとなんだろ?と思ってたんだけど、「ジューススタンドだよ」としか教えてもらえなくて。
引越ししてお家から歩いていける距離になったので、オレンジの謎を解きに行ってきました。



orange julep



チョコ星人も実は行ったことなかったみたい。
オレンジのボールの下の方に売り場があって、
スペシャルオレンジジュースの他にハンバーガーやホットドッグ、フレンチフライなどが売ってます。
お店の中にはカウンターの高さのテーブルがちょこっとと、外にピクニックテーブルがあるだけ。
ほとんどの人は車で来て、車の中で食べるか駐車場でたむろしながら食べるようです。
夏になると改造オートバイとかハーレーとかいっぱい停まってるから行きづらいんだけど(笑)
昔ながらのフレンチフライは意外に美味しかったです。



そしてメインのオレンジジュレップは・・・



orange julep



不思議な味(笑) まずくはないんだけど、普通のオレンジジュースとは違う味なの。
「毎日サンキストオレンジから絞ってます」というオレンジジュレップなんだけど、
このポンプみたいなところに待機してるのをカップに入れてくれます。
毎日絞ってても、実際に飲むものは今日絞ったものではないという可能性が(笑)
ポンプの下の方が白いんだよね~。なんでだろう?



モントリオールの歴史的(?)なジャンクフード店の紹介でした。(。´◡`。)
新居がちょっと落ち着いてきたので、近所を探索中♪

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[EAT!
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/726-9b91b6a8
trackbacks
