モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-04-21~25の絵日記。

イースターの4連休が終わってしまいました・・・



Easter 2014



4日もあるって思ってたけど、過ぎてしまえばあっという間なんだよね~(涙)
今年はイースターのうさぎチョコも買えず。卵チョコだけ買って誤魔化しました。
この白うさぎは、手乗りランプなの~(。´◡`。)
絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-04-21


2014-04-21 可愛い森のうさぎシールで女子力アップのEaster Mondayの日。
(フェリッシモの商品タイトルのようだ(笑)
このシールシリーズSleepyさんにいただいたんですけど、どこのメーカーなのかな?
動物バージョンも旅バージョン(飛行機とかパスポートとか)もめっちゃ可愛いの❤



journal 2014-04-22


2014-04-22 H&Mで色違いフェチ炸裂の日。
お友達のお誕生日ディナーが金曜日になったのでプレゼントを買いに行ったんだけど、
気に入るものが全く見つからず。ついでに入ったH&Mで仕事着によさそうなものが見つかったので、
これでもか!というほど色違いで買ってきた。
これでしばらくは仕事着に困らない・・・と思いきや、まだ寒くて半袖なんて着られません(涙)



journal 2014-04-23


2014-04-23 「探し物は探しているときには見つからない」の日。
ダウンタウンまでお友達のお誕生日プレゼントを探しに行ったんだけど、
全くめぼしいものが見つからず、結局ギフトカードを買ってきた。
自分の服でも「買わなきゃいけない」時には気に入ったものが見つからないんだよね~。
今回引っ越しが控えてたから前もって用意してなかったのが裏目に出ました(涙)
。。。とか思ってたら、お誕生日のお友達からディナー延期の要請が!!!
なんだよ~。早く言ってくれよ~(T△T)



journal 2014-04-24


2014-04-24 チョコ星人のジーンズコンサルタントの日。
Jeans Jeans Jeansというお店に行ってきました。
すんごい量のジーンズが倉庫みたいなところにあるんだけど、
好みを伝えるとお店の人が4~6本ジーンズを持ってきてくれるの。
サイズすら言わなくてもいいくらい。
しかし、その中で選ぶのも大変。
どうにか2本選んで、チョコ星人はほくほく。
お礼にTシャツ(写真撮るの忘れてる)とSt. Hubertでのスペアリブディナーを奢ってもらったよ♪
St. Hubertはチキン屋さんなので、やっぱりチキンの方が美味しいことを発見したけどねw



journal 2014-04-25


2014-04-25 激マズインスタント焼きそばで瀕死の日。
Maruchanって書いてあったから買ったんだけど、日本のインスタント麺クオリティではなかった。
なんでこんなことになったのだろう? 今までに食べた中で一番まずいインスタント麺でした・・・



journal 2014-04-23 & 24


2014-04-23&24の見開き。
自分のほぼ日の見開きページに統一感がないのが気になってたのです。
見開きページの色とか雰囲気が揃ってて素敵な日記を公開していらっしゃる方が、
「先にマステとかシールとか貼って・・・」とコメントしてたのを覗き見して
先ずはマステを両面に貼って色調を揃えてみたのですが、
毎日を行き当たりばったりで生きている自分には窮屈でした・・・(。-_-。) 残念無念。
ほぼ日ってページ下部に今日のひとことってのがあるんだけど、
邪魔な時が多いので(笑)修正液で消してマステを貼るという技を思いつきました。
しかし、毎日やると厚みがとんでもないことになります。



そして、もうひとつ舞台裏のネタばらし・・・



This is how I take photos of my journal ;-p


絵日記の写真は、このようにして撮ってます。
前のマンションでは、椅子じゃなくて窓辺で撮ってたけど。
木の机に見えるのは、実はランチョンマット。
ほぼ日オリジナル・プランナーの大きさだったら、これで困らないと思います。
厚みのあるランチョンマットだと、マットごとトレイみたいに移動できるので便利。



絵日記倶楽部2014も、あと少しで1/3突破です!


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/725-9a90bc9c
trackbacks
