モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-04-12~20の絵日記。

InstagramとTumblrにはアップしてるんだけど、こっちにまとめるの忘れちゃう。



journal 2014-04-12


2014-04-12 ネット生活復活の日。
Bell Canadaへの恨みは忘れない・・・ 末代まで・・・(もういいから)
残りは【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-04-13


2014-04-13 こういうこと言うの申し訳ないけど、チョコ星人はHandy Manとは程遠いの日。
おうちのちょっとした修理とかがなかなか進まないのはそのせいじゃないかと。
本人は出来ると思っているから性質が悪い・・・(。-_-。)



journal 2014-04-14



2014-04-14 ダイニングエリアの荷解き、無理やり終了の日。
もちろんダイニングエリアだけですよ。テーブルが来るからそれまでに頑張った。
この後の荷解きが全然進んでない(笑) 少しずつ色々は進んでるんだけどね。



journal 2014-04-15


2014-04-15 あられと共にダイニングテーブルが届いた日。
すっごいあられ→雪→雨・・・の中、届きました。ダイニングテーブル。
めっちゃ重くて、知らん内に床に傷ついてましたけどね(涙)
チョコ星人がむやみに動かすから・・・
多分組み立ての時に配達の人がつけたのもあるんだろうけど、
チョコ星人が変なことするから文句言えなくなっちゃったじゃん!( ゚Д゚)㌦ァ!!



journal 2014-04-16


2014-04-16 エアOSAKAの日。
yukkoたんから新居祝いが届きましたん♪
念願のたこ焼き器がっ!!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ありがとなのら~!
本当は、大阪中央郵便局限定のマステをお願いしたんだけどね。
おまけの方が豪華だった。うひゃひゃ。
写真撮って貼りたかったのに、プリンターがつながれていないという悲劇。
とりあえず、マステをばんばん貼って嬉しさを表現してみました←
なかなかタコが見つからないので、とりあえず冷凍のイカ(リング)買ってきました。
たこ焼き、いつ作ろうかな~?(。´◡`。)



journal 2014-04-16


大阪Meet-upの記憶がよみがえる~♪
みんなに会いたいよぉ。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



journal 2014-04-17



2014-04-17 VIVA SUSHI DAY。
昼も夜もお寿司だった日。
日本の「寿司」と北アメリカの「SUSHI」は別物だと考えるとそんなに悪いものではない。
が、MIKADOのお寿司はいまひとつだった。やっぱりMAIKO SUSHIじゃないと。



journal 2014-04-18


2014-04-18 4連休初日~(。´◡`。)❤
やっぱり連休はいいねぇ。ゆったりするねぇ。
本当はオンタリオ州までチョコさんが予約してたワインを取りにいかされるはずだったのですが、
出かける直前にオンタリオ州の酒屋がGood Fridayで閉まっていることが発覚!!!
急遽キャンセルして、地元でおうち関係ショッピング。
しかし、IKEA行ったのにお目当てのものは売っておらず、
チョコさんはサイズ間違えてごみ箱買うし。IKEA運はなかった。
他のお店で照明器具は買えたからいっか。



journal 2014-04-19


2014-04-19 マリメッコなイースターの日(。´◡`。)
引越し前に発見したマリメッコを売っているモントリオール唯一の店に行ってきました~。
勿論忘れてなかったよ。引越し頑張った自分へのご褒美を買っちゃった。
チョコ星人が半分出してくれるんだって~。
本当は「買ってあげる」って言ってたんだけど、値段見てびっくりしたっぽいww
1.5Lボウルとティーカップ2客(ソーサーないけど)。
お揃いのペーパーナプキンも買ってきたよん。
ご満悦ショッピングの後は、チョコさん実家でイースターディナー。
お腹いっぱいで帰ってきました(。´◡`。)



journal 2014-04-20


2014-04-20 イースター本番は大掃除の日・・・
イースターの日曜日はエッグハントをすることもなく、前のマンションのお掃除を。
住んでた時はこんなに汚かったことないのに~!
引越しの時土足でうろうろするからか、靴跡とかがすごかった。
掃除機かけて、床をモップで拭いて。カウンターとかキャビネットとかも水拭きして。
帰ってきてからピザ作ったよん♪ パン焼き機、大活躍。 


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

引越し、お疲れさま~^^

RYOたんの日記を読むのは、本当に楽しい♪

可愛くて、ちょっと怪しいマステも一杯だね~  

次は、たこ焼きパーティーかな?

4連休が終わっちゃって~ちょっと寂しいね。

また、来ま~す^^
2014/04/22 09:39 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

ぽぽたん、ありがとなのら。(*ノω・*)テヘペロ
ちょっと怪しいマステってどれ?ww 

そうそう! 今日冷凍のタコ見つけて買ってきた!
なんかめっちゃ小さいんだけど、いいだこではないの。
韓国語でしか説明がないんだけど、どうやって一部だけ解凍しようか
悩んでいるところです(全部解凍しても使えないw)
明日は焼き餃子なので、たこ焼きパーティーは来週末かなぁ?
2014/04/26 18:54 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/723-82afb55f
trackbacks
