モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
おうちごと。

まだまだホテルに滞在してる気分が抜けないけど。



2014-04-15-kitchen



どうにかキッチンとダイニングエリアの荷物を片付けました。
キッチンはなんとなく出来上がってるように見えるけど、カウンター上の照明器具がついてません(裸電球なう(笑)
Instagramにアップしたけど、後で探しやすいようにブログにもまとめてみました。
残りの写真は【つづきべや】で。



2014-04-15-kitchen



ダイニングエリアから見たキッチン。
長いカウンターに慣れてなくて、無駄にうろうろしてます(笑)
カウンタートップは、クォーツとかいうもの。汚れやすいみたいでちょっと困りもの。
スツールは気に入ってるんだけど、サビが気になるので交換リクエストしてあります。
でも今月末にならないと追加注文分が入荷しないんだって~。



2014-04-15-kitchen



見た目がごっついセミプロ仕様のオーブンコンロ。
なんとダブルオーブンですわよ。ふたり暮らしでは滅多に使わないと思うけど(笑)
タッチパネルが感度良過ぎて、油跳ねを拭こうとする度にONになります。。。(。-_-。)



2014-04-15-kitchen



荷解きついでにイースターの飾りを出してみた。
食器棚もないので飾るところがない~というわけでこんなところに。
このシンク、深いから水跳ねが少ないのはいいんだけど、
シンクの底がかなり低くなるため洗い物を長時間すると腰が痛くなります。
このキッチン、料理しない人がデザインしたんだろうな・・・というところがところどころあったり。



2014-04-15-kitchen


電子レンジはこんなところに入るようになってます。
高いところにあるよりも庫内の掃除がしやすい。
冷蔵庫の配管はまだされておりません。アイスメーカー・・・(T△T)



2014-04-15-kitchen


これは、チョコ星人がこだわった音の小さい食洗機。
確かに音は小さいのですが、防音材のせいで奥行きがあってカウンターからはみ出てるので、
カウンターにもたれるとタッチパネルを触ってしまうという落とし穴が。
慌ててキャンセルすることすでに数回。あちこちに落とし穴のあるキッチンですね・・・



2014-04-14 master bathroom in progress


まだまだ発展途上エリアのマスターバスルーム(主寝室のバスルーム)
鏡は仮置きなので、上の方マスキングテープで留めてあったり(笑)
タオルハンガーとトイレットペーパーホルダーは、ZONEで買ってきました。
シャワー内にシャンプーとか置くとこがないので、近いうちにステンレスの棚を買ってこなければ。
バスルームのキャビネットが以前より小さかったりで収納が足りないため、
まだ片付いてない箱がひとつ残ってます。



2014-04-15 messy living & dining area



なんだか散らかってる夜の写真。
ソファの後ろの空きスペースには・・・



2014-04-16 The dining table is here.



昨日、ダイニングテーブルが届きました。
組み立てはお店の人に依頼したんだけど、これは素人では組み立てられなかったと思う。
めっちゃ重いし、パーツが全部ばらばらで発送されてるっぽかった。
チョコ星人が無造作に動かそうとして、早速床に傷つけてましたけどね(涙)
椅子は違う店で買ったのですが(セットでお勧めされていた椅子が高くて買えなかったw)、今月末にしか届かないそうな。
という訳で、折角ダイニングテーブルは届いたのですが、ここでごはんを食べられるのはまだ先のことになりそうです。
イースターに間に合わなかった。



とりあえずはこんな感じ。
まだカーテンは届いておりません・・・(。-_-。)
もうこのままでよくない?って思ったりするんだけど、反射でTVが観れないチョコさんは文句たらたらですw
他の部屋はまだまだ箱だらけで写真すら撮れません(笑)
主寝室くらいは、近いうちにどうにかしないとなぁ。
今は箱とセントラルバキュームの長~いホースが置かれております・・・


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[HOME
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/722-84086ecf
trackbacks
