モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-04-05~04-11の絵日記。

引越しました。



my new kitchen



まだまだ片付けは終わらないけれど、とりあえず料理は出来るようになりました(まだやってないが)
箱のお城デコレーションからはなかなか抜け出せそうにありませんが、
やっとネットも再開通(?)したのでどうにか生きていけそうです。
そして、知らない間に雪が溶けてます。



絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-04-05


2014-04-05 前日の高熱が嘘のように下がった日。
知恵熱かと思ったんだけど、そのあと咳に悩まされているのでやはり風邪だったようです。



journal 2014-04-06


2014-04-06 恐怖の引越しDAY。
どあほBell Canadaが引越し当日に設定に来るというので、私だけ新居で待機。
1時間で終わると言ってたのに4時間くらいかかった・・・
引越し屋さん入れてたので、私が荷物を運ぶ必要なかったからいいけど。
電話・ケーブルテレビ・ネットが開通したんだけど、なんと勝手に電話番号を変えやがりまして。
月曜日にカスタマーセンターに電話して、電話番号変えてくださいと言われてその日は終了。
まさかこれがここ1週間の悪夢の始まりとは・・・



journal 2014-04-07


2014-04-07 Moving Dayを取ってワインを運んだ日。
チョコ星人と私の会社(別だけど)では引越しの日という有休が取れるので、
それを利用して月曜日はお休み。タオルラックとかトイレットペーパーホルダーを買ったり、
洗濯機直したり。電話番号変更要請と不良品修理・交換のために家具屋に連絡。



journal 2014-04-08


2014-04-08 引越し後の出勤初日は雨。
火曜日の担当校がちょいと行き辛くなってしまった。対策案を考えねば。
そして、帰ってきたらオーブンコンロが届いてました。
しかし、こっちのお店は配達だけで取り付けまでしてくれないので、
取り付けが終わったのがなんと夜の9時半・・・
初料理は、寿がきやのインスタント味噌煮込み。(。-_-。)
何度連絡して「了承しました」と言われても、何故かまだ元に戻らない電話番号・・・



journal 2014-04-09


2014-04-09 水曜日だけどもくもくと荷解きの日。
もくもくというか、げほげほというか。
咳が酷くて寝れなくなってきました。



journal 2014-04-10


2014-04-10 #BellCanadaSucks の日。
毎日電話番号変更のためにチョコ星人が電話していちいち状況を説明して
「明日までに修正します」と言われて修正されなかった日々の後に、突然TVとネットが使えなくなりました。
問い合わせをしたところ、元の電話番号も新しい電話番号も解約したため、セット購入になっている
ネットとケーブルもカットされたとのこと・・・  いい加減にしろよ。( ゚Д゚)㌦ァ!!



journal 2014-04-11


2014-04-11 BellCanadaの悪夢は続くの日。
この日の夜に工事の人が来ると言われて待ってたんだけど、
カスタマーサービスがまたもやしくったため、工事の人が前のマンションに行ったらしい・・・
ここまでくるとわざとやってるとしか思えない。
前のマンションは昔のテクノロジーを使っているため、その工事の人ではウチの工事が出来ないとかで、
結局12日の朝8時から12時の間に誰かが来て直すという話に。。。
もう工事はやってあるから、電話番号の変更だけなんだが?
誰がいつ来て何を直すのかすでにわからなくなってきた夜でした。
超いらいらしてたので絵も少なめ・・・(。-_-。) 
ネットがないということ自体より、ここまで何回もミスを繰り返すという事態が信じられん。
カナダ仕事も普通ここまでひどくない。



そして、今日12日の朝にテクニカルサポートの人から電話がかかってきて、
遠隔操作ですべて修正してくれました。やっぱり誰もくる必要はなかったようです。。。
そのテクニカルサポートの人も、「なぜこんなに全部がぐちゃぐちゃになってるか理解できない」とため息ついてた。
私も理解できないよ。



そんなわけで、5日から11日の絵日記をやっと投稿出来ました。
引越し自体よりも、電話会社の悪夢に悩まされていた1週間でした。(。-_-。)
早く風邪治したい。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/721-aa8699ca
trackbacks
