モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
引越しまで秒読み報告。

寝室にカーテンがつきました。



days before moving in



遮光カーテンのはずだったんだが。
未来は明るい。。。(。-_-。)


オーダーカーテンが高かったのと、出来上がるのが引っ越ししてから数週間後ということだったので、
急遽寝室分のカーテンだけキャンセルして市販のものをゲット。
これで10万ちょっと浮きました。怖いわ、オーダーカーテン(震)
しかし天井が高いので市販のカーテンだと微妙に寸足らず。
まぁ、いいや。寝室だし。



the fridge that worked



これが、上のキャビネットを外さないと入らないかも・・・と心配だった冷蔵庫。
ぴったり入りました。ウェブサイトのサイズ表記が間違っているようです。
なんじゃそりゃ!( ゚Д゚)㌦ァ!! 



そして、心配すらしてなかったこちらの方がアウト(涙)



the stove that didn't fit...



天板がカウンターの上に覆いかぶさるタイプのオーブンコンロなのですが、
何故かカウンターが規定の91㎝より2㎝低く、オーブンがこれ以上低く下げられないため、
天板がカウンターの上に浮く感じに。これでは天板に余計な負担がかかるということで返品交換(涙)
完璧なデザインで値段もセールだったのに~! 
天板が覆いかぶさらないタイプでよく似たレベルのものはなんと30万・・・
出費が倍になったよ。どうしてくれるんだよ。
チョコさんがマンション会社に苦情の電話をするようですが、いつしてくれるんだろう?



days before moving in



今回いつも大満足の家具屋、Maison Corbeil家具のクオリティが低くてびっくり。
TVキャビネットは接着剤がはみ出てて取れないし、ドアは曲がってるし。
スツールはあちこちさびてるし。TVキャビネットはこれがラストでもう入荷がないとかなので、
係りの人が修理出来るかどうかチェックしにきてくれるらしい。が、勿論すぐには来ない。
その時にスツールの交換を持ってきてくれるらしいが、新しいやつが錆びてないという保証はなし。
いい加減にしてほしい。



The dryer we could not lift...



こちらは乾燥機。一昨日チョコパパが来てくれてた時に取り付けるはずだったんだけど、
洗濯機の上にこれをのせるための棚パーツをチョコ星人が買うのを忘れてたらしく、
どこに行っても売ってなかったため床に放置されてた(笑)
昨日棚買ってそれはつけたんだけど、チョコ星人と私ではこれは持ち上げられないので、
今日チョコパパ&チョコ妹の彼氏とチョコさん3人で取り付けてくれる・・・はず。←予定は未定。



days before moving in


ただいまカオスのキッチンエリア。



そして、現在のマンション。



Bye Bye...



チョコ妹さんが、ウチのソファ、革のアームチェア2個、プランター、食洗機をもらってくれるので、
今日トラック借りて取りにきました。がらーんとしたリビング。
ここで何度もお昼寝したんだよね。なんだか寂しいねぇ。



明日引っ越しします。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[HOME
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/719-278b36e7
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。