モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RYOタンハ シンキョノ カギヲ テニイレタ。

3月31日に新居の鍵を手に入れました。
写真は3月31日と4月2日に撮ってるので、光の入り方が違うけど。



Finally, I got the key!


kitchen


キッチンはほぼ白。
カウンターの色がちょっとアイボリーっぽいのが気に入らないんだけど(これしかチョイスがなかった)
タイルは黒に近いチャコールグレー。これも薄いグレーか濃いグレーしかチョイスがなかった。
こういうところはマンションって不便だと思う。ここは特に選択肢が少なかったし。
ウッドフロアも4色しかなくて、本当はもっと薄い色にしたかったんだけど許容範囲内がこれしかなかったという。
バスルームの床は選択肢なかったし。濃い色なので、今からお掃除が心配です・・・
カウンターに穴が開いてるところは、オーブンコンロを入れる場所です。



kitchen


この蛇口最近流行りみたいであちこちで見かけるんだけど、
どうやって掃除するのかわかりません(。-_-。)



Finally, I got the key!

突き当りが主寝室。
左の手前のドアはクローゼット。2番目のドアはオフィス。
右手のドアは洗濯室&倉庫。見えてないけどその手前に小さな2個目のバスルーム。



Finally, I got the key!


主寝室のバスルームはやたら広いのに、リビングに近い2個目のバスルームは小さいの。
これは文化的なものなんだろうなぁ。
主寝室のバスルームはお客さんはほとんど使わないから小さくてもいいのに。
シンクとトイレの向かい側にシャワールームがあります。


 
the view


今のところ、リビングダイニングから見える景色はこんな感じ。
車のディーラーがでーんとあるところは、近い将来公園になるそうです。
まだ立ち退きも進んでなさそうなので、いつになることやら・・・
すぐ近くに出来ると言っていたスーパーとドラッグストアも出来る気配ないし。
この(将来出来るであろう)公園を囲んで、どんどんマンションが建っています。
地域人口が増えたら公園とスーパー出来るのだろうか?
公園とスーパーとドラッグストアを見越してマンション購入してるので、
入居時に出来てないと困ってしまいます(´・ω・`)



the view


左側がダイニングエリア。右がリビングエリアになる予定。
今住んでるマンションのリビングダイニングがやたら広いので、これが狭く感じてしまう・・・
西向きだけど角っこの部屋なので、日当たりはさほど心配することなさそう。
道路と公園(になるだろう場所)を向いてるので、高い建物も出来ないだろうし。



日曜日の引っ越しまであと3日。
明日は家電のデリバリーと家具の一部のデリバリーがあるので、チョコさんが有休取ってます。
チョコさんのご両親が、カーテンつけたりお掃除したり食洗機とか洗濯機の取り付けの手伝いに来てくれます。
私は仕事なんだけど・・・(´・ω・`)

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[HOME
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/717-a93f3fcd
trackbacks
