モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-03-21~23の絵日記。

引っ越しまであと2週間。
勿論このダンボールの山が全部ではありません・・・



boxes, boxes, boxes...



ダイニングテーブルセットを売ってしまったらPC作業とか絵日記作業をする場所がなくなる。。。
ダンボールを机にしているかもしれません。(。-_-。)
絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-03-21



2014-03-21 春のはじまりは雪。
はよ春来てくれ。



journal 2014-03-22



2014-03-22 家具ショッピングGO! GO!の日。
吹雪の中目覚めた土曜日。
バースツール3脚、ダイニングチェア6脚、TVユニット、ダイニングテーブルを購入。
バースツールは引っ越し直前に届くんだけど、他のものは4月の末くらい。
しばらくはキッチンカウンターで作業をする日々になりそうです。


こういうテーブル今流行りみたいで、ちょこっとデザインの違うものをあちこちで見かけるの。
テーブルの角に脚がないので、椅子3脚片面に並べることが出来ます。
そしてさらに伸ばせるタイプ。伸ばしたら8~10人いける(ウチでは必要なのですわ・・・)
白のラッカー仕上げ+テーブルトップは強化ガラス。
ベースとサイドにアルミっぽいシルバー入り。
白いテーブルに白い椅子は避けたかったんだけど、床の木の色に合うテーブルが見つからなくて。
とりあえずはこれで強行します。



journal 2014-03-23



2014-03-23 ソファ!!!購入の日。
ここまでたどり着くのに大変だった。
 

PLAN A ライトグレーのセクショナル(コーナーソファ)が欲しい。
  ↓
スペースに入らない(涙)
  ↓
PLAN B 引っ越してから採寸してゆっくり購入を考える。
  ↓
目をつけていたソファを売ってるお店が、3月31日まで10%オフセール!!! 今買わねば!
  ↓
PLAN C 3人掛けソファと長椅子をお揃いでゲット。
  ↓
長椅子はコーナーソファの一部のため一部布が貼ってない箇所があり、単独では使えない(涙)
  ↓
PLAN D 3人掛けソファに白のバルセロナチェアを2脚置くことに。
  ↓
ソファの色を予定より濃くしなければ(白っぽいものばかりだとぼやけるので)


写真の布サンプルは、実物より濃く写ってると思う。
大きめの布サンプルを窓辺のソファにかぶせた感じでは、ニュートラルなグレーでした。
気に入った感じに出来上がりますように。
これは配達まで2か月かかるそうな。ソファベッドがあるからいいけど。
6月くらいには、なんとなく新居が形になりそうかなぁ?


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

引越し準備、お疲れさま^^

最近は、絵日記のRYOたん見るためだけに、PC立ち上げてる気がする^^;

本当に可愛いね♪
2014/03/25 07:13 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

ありがと。引っ越しフェスティバル、まだまだ続きます・・・(。-_-。)
まだまだ終わりが見えなくて。
毎日泣きそうになるのを我慢しながら箱詰めしてます。

絵日記、小さくてごめんね~。
Instagramの写真、拡大して見れたらいいんだけど。
Instagramの写真、スクショして大きくすることも出来るんだよ。
ブログの方は、スマホのブラウザで見たら写真大きく出来ると思う。
もうすぐ絵日記倶楽部3か月が終わろうとしてます。
引っ越し騒ぎの中でも続けられるだろうか?(´・ω・`)
2014/03/25 19:00 | URL | edit posted by 凌
一人で頑張りすぎて体調崩さないようにね。

絵日記、写真とイラストの配置が絶妙で、見ててとっても楽しいです。
細かいところはルーペで見ております(ろーがんなもので・・・)
チョコさんのムーミンがなぜかツボ。うちの旦那は多分トトロ。

うちが引っ越しする場合、旦那の私物が私より多いことは確かだ。
2014/03/26 05:11 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆恭ちゃん◆

ありがとうございます。
一応チョコ星人もちゃんと引っ越し準備やっております。
ただ私の仕事の道具と趣味の道具がかなり嵩張るので、
その辺りのパッキングをするのが大変。
食器も彼に任せるとクッション材の使い方とか詰め方が気に入らないので、
自分でやらないといけないという落とし穴がありますが・・・(。-_-。)
2014/03/26 18:19 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/715-e09a867e
trackbacks
