モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-03-10~16の絵日記。

ぼーっとしてると、こっちにアップするのを忘れてしまう。
絵日記はTumblrかInstagramで1日遅れで投稿してるので、よろしければそちらもどうぞ。



journal 2014-03-16



残りは【つづきべや】で。



Journal 2014-03-10



2014-03-10 カーテンの謎の日。
日本ではあまり見たことがないので考えもしなかったんだけど、
こちらの窓の下には必ずと言ってもいいほどヒーターの排気口があります。
排気口の中に電気コイルがあるので床までのカーテンは火災リスクがあり今までつけられなかったんだけど、
最近シンプルなワイヤーの「カーテンサポート」なるものがあることを発見!
(というか、前日にチョコママさんに教えてもらった)
早速布屋さんに電話して確認し、カーテンの長さを変更して注文。
ぎりぎりでい~つも生きていたいから~♪ (いや、別にぎりぎりで生きていたいわけでは・・・)



journal 2014-03-11



2014-03-11 チョコ星人のじんましん発覚!の日。
なんと去年の10月から隠していたらしいですわよ。
長袖着てるからわかんないし、夜は彼の方が先に寝ちゃうから暗闇でそこまでわかんなかったし。
「洗濯用洗剤に入ってる何かかも・・・?」とかいうので、洗濯用洗剤を買い替えて、
シーツやら服やらタオルやらを全部洗濯。シャンプーもボディソープも変更。
でも出たり消えたりするじんましんって、そんなもんじゃないと思うんだが。。。 
見たところ、湿疹ではないし。洗剤変えてみてもそんなに変わりがないので、
次の日にClaritine(薬局に売ってるアレルギー用の薬)を飲ましたら治った(。-_-。)
早く言えば数か月も我慢しなくてよかったのに。



journal 2014-03-12

journal 2014-03-12



2014-03-12 min-min便到着で浮かれるの日。
詳しくは、ひとつ前の記事で。



journal 2014-03-13



2014-03-13 引っ越し先のマンションが夜に赤く点灯されていることを発見し凹んでいた日。
なんでマンションにイルミネーションつけるんだよ・・・
管理費滞納するぞ←



journal 2014-03-14



2014-03-14 いつまでも割り切れない日。
3.14....の円周率(パイ)の日と呼ばれていて、北アメリカの学校ではパイにちなんだイベントがあったり。
アメリカほど派手じゃないけど、カナダでもクラスでパイを食べたりするみたい。
やっと箱を買ってきたので、荷造りが始められます・・・



journal 2014-03-15



journal 2014-03-15



2014-03-15 カーテンをケチってダイニングテーブルへの日。
リビング・ダイニングと主寝室のカーテンをオーダーしたんだけど、あまりに高くて後悔していたところ、
追加注文の布が違うロットのせいで微妙に色が違うためオーダーし直し&更に時間がかかるとか。
主寝室に何週間もカーテンがないというのはつらいな・・・と思ってたところだったし、
寝室の分だけキャンセルとか出来ないか聞いてみたところOKがっ!
市販のカーテンとポールを買ってこれば、引っ越し初日にカーテンつけられるし。
急いで部分キャンセルして10万ちょっと節約。
そしたら、ダイニングテーブルの候補発見。
10万節約したところだったのに・・・



journal 2014-03-16



2014-03-16 家具ショッピングに燃えるチョコ星人の日。
荷造りしないといけないのに・・・と思いつつ、あちこち連行される自分。
West ElmとMaison Corbeilへ。他にも数件行ったけど、収穫はなし。
やはり土曜日に発見したBoConceptのダイニングテーブルが一番理想に近いかも?
白いテーブルを予定してたけど、白い椅子に白いテーブルだとなんかやり過ぎっぽいので、
ダイニングテーブルはウォールナッツにしようか・・・?(。-_-。)
床のサンプルがなかなかもらえないので、家具が選べない。
マリメッコの器を発見してうきうき。引っ越し終わったらまたDix30行くっ!!!

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/712-9a1270c3
trackbacks
