モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
脅威の1/6ワールド。


仕事じゃー。



世の中には凄い人がいっぱいいるのです。
詳しくは、【つづきべや】で。



*****



オフィス勤務4日目。
オフィスに行くと体調が悪いのです。
去年度の年度末くらいから、オフィスに行くとくしゃみ・目のかゆみ・鼻むずむず。
酷い時はちょっとした呼吸困難になったりで、帰宅するとぐったり。
ストレスかなーと思ってたんだけど、よく聞いてみると他の人にもよく似たアレルギー症状がっ!!(驚)
ちょうど6月くらいに窓の工事をして、窓が開けられなくなったのですよ。
(開けられる窓なんだけど、用務員が鍵をかけて開けさせてくれない)
元から換気口からの埃が酷くて困ってたんだけど(クーラーは効かないくせに)、
窓が開けられた内はどうにかなってたってだけかもしれない。
言語キャンプの間はよかったんだけど、やっぱり数日オフィス勤務が続くと症状が再発。
結局同僚と相談した上、みんなで苦情を出すことにしました。
せめて窓くらい開けさせてくれよ。 牢屋じゃないんだからさ。
窓開けたって10cmくらいしか開かないんだから、鍵かかってなくても泥棒は入れないし。
(10cmの薄さの泥棒なら入れるかもしれませんが、それって一反木綿くらい?)
「私たちが窓から飛び降り自殺しないようにしてるんじゃない?」という冗談を言う人がいたけど、
それって冗談になってないし^^: まぁ、10cmの隙間から飛び降りれる人がいたらお会いしたいですけど。



*****



ぷちRYO、The New York Times、ゲット!



新聞ヨムヨム。



以前紹介したミニチュア新聞に黄色い円がついていて凌が文句を言ってるのを見て、
「この新聞要りますか?」と言ってくださったなきねこさん
なきねこさんを通していただいたこの1/6スケールの新聞は、杉さんの力作なのです。
かなり前からこっそりブログも見てたのですが、あまりの技術の高さにコメントを残せずロムONLY。
まさか杉さんの作品を手にとって見られるとは思いませんでした。
ちゃんと中身も本物なのー! 紙の質感も本物の新聞みたいなのっ!!
そして縁がさり気なくぎざぎざになってるのっ!!(←ここ、かなりの萌えポイント)
もう、「凄い!」としか言いようがない!!
作ってくださってありがとうございます!
到着時から、何度も眺めてため息ついてますw
この質感が上手く撮れてなくてごめんなさい(汗)
今度アップで撮り直します。



お。セール?


チョコ星人に自慢したら、あまりのリアルさに「Crazy!」って言ってました。
これは最高の褒め言葉です。
杉さん、こんな素敵なモノを作っていただいてありがとうございました。
そして、この出会いをくださってありがとうございました>なきねこさん
あぁ、もうリーメントでは満足出来ない身体になってしまったかもしれない(笑)



うしし。



げ。 ブライス、顔でか過ぎ(笑)
新聞使ったいいネタ、ないかなー?
(競馬ルックしか思いつかない私は一体・・・(汗)



Posted by ryo
comments:22   trackback:0
[MINIATURES
comments

すごお~~~~~!
本物の新聞みたい!
チョコ星人さんが、CRAZY!と言ったほどクオリティーが高いのですね。
よほど柔らかい紙にプリントしたのでしょうか・・・・
あまりに素晴らしいのを手に取ると、
まさにリーメントじゃ満足できなくなってしまいそうですね。
でもそれもまた淋しいですぅ w

2010/08/19 20:16 | URL | edit posted by pokiko
◆pokikoさん◆

ブライスのデカ頭がなかったら本物に見えます。
どうやって作ったのかわからないけど、
作り方を教えていただいても作れなさそう(笑)

最近リーメントの質もデザインもいまひとつなので、
他に目移りしてしまうのですよね^^;
そうならないように、どうにか復活して欲しい!
2010/08/19 21:02 | URL | edit posted by 凌
これだったのねえ!細部までこだわって、すごそうですね。
CRAZYは、最上級の賞賛だねー!ぱちぱち(拍手)

新聞・・・といえば、なんだろうな?
子供の頃、折り紙カブトに使った気がするけど、
プチRYOちゃんは頭が大きいから、
この新聞を折ってもかぶれないね(笑)
・・・っていうか、もったいなくて折れないって?

鳩三郎は、キーホルダーのミニチュア鳩サブレの愛称みたい。
裏側に「鳩三郎」って書いてあるのよ!
2010/08/20 01:44 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

すんごいですよ。
見てるだけで幸せになれます。
まさか新聞を見て幸せになれる日がくるとは思わなかった(笑)

この新聞で折り紙兜は勿体無くて作れないっ!
半分に折って脇に抱えさすのでさえ、
そーっと折って撮影後すぐのばしましたもん。
新聞と言えば、サラリーマン(あれは日経じゃないと駄目なのか?)ルック、
競馬にいくおっさんルック、広げて工作中ルック、新聞を布団代わりに
道で寝ている人ルック(をぃをぃ)・・・ サラリーマンするには
スーツ持ってないしなー。 今週末晴れたらなんか考えよう。

キーホルダーに名前がっ?!
鳩一郎と鳩次郎は一体どこに・・・?
2010/08/20 06:32 | URL | edit posted by 凌
いやぁ~
ミニチュアの世界ってすごいですねぇ。
鳩サブレも。
関心しっぱなし、
「へぇ~ へぇ~」 と唸ってます。
2010/08/20 07:45 | URL | edit posted by **マルシェ** 
すごーーい。細部にこだわってるんだねー。
新聞のぎざぎざってなにで切ってるんだろうね。

広げてるところは自然なんだけど、顔の
そばに持ってくると妙に小さく見える。。。。(汗)

赤鉛筆を耳に挟んで新聞を読むプチRYOちゃん
っていうのも面白いかもねーーーw
2010/08/20 08:28 | URL | edit posted by 晶
スギさんですね!。存じてます。ジョークショップなどに置かれている方。豆雑誌はほんと神様ですよ。とても良い物をいただいたのですね!うらやましい~。
2010/08/20 11:10 | URL | edit posted by フランキーの涙
◆**マルシェ**さん◆

ミニチュアの世界は凄いですよ。
深過ぎて財布に穴が開くくらい(笑)
世の中には凄いものを作れる人がいっぱいいるんだなー。
2010/08/20 14:47 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

新聞の端のぎざぎざ、何で切ってるんでしょうね。
はさみでやってたら神業だわ・・・

この頭に似合う赤鉛筆って、実はミニチュアじゃなくて本物・・・?^^;
競馬のおっさんは赤鉛筆所持なの? 色までは知らなかった。
頭の大きさはブライスの魅力♪
ということで、メインの新聞より目立っちゃうブライスでした。
2010/08/20 14:50 | URL | edit posted by 凌
◆フランキーさん◆

やっぱりご存知なのですねー。
「うわー!」なクオリティですよ。
いつもミニチュア持って喜んでる私を白い目で見ているチョコ星人でさえ
「これは凄い」って言ってましたもん。
何をどうやったらこうなるのか私にはさっぱり。
実は魔法の杖で「えい!」とやってるに違いない(笑)
2010/08/20 14:52 | URL | edit posted by 凌
すごーい!ざらっとした紙にプリントされてるっていいなー。
杉さんのとこへ「どんなかなー」って見に行ったのですが、
おもしろくてわくわくしたー♪
・・・なんか、momokoさんの小道具とかもだしてらっしゃるかな?
お洋服だしてる方のブログでも見たような気がして。

それはそうと、ぷちRYO、ヘアスタイル変わりました?
ちょっと短めに見える。。。。
2010/08/20 20:18 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

ジョークショップにも小物作って置いてるってフランキーさんが言ってたので、
他のドール用小物とかも作っていらっしゃるかもしれませんね。
箱とか発送用紙とかへのこだわりが素敵過ぎる・・・

新聞ヨムヨムのぷちRYO・・・ 実は切り取りエラーです(涙)
いつも背景を白で写真撮って切り抜くのですが、白だと洋服とか肌とかと
同化してしまってマジックツール(?)で一気に選択出来ないので、
「どピンクとかの背景だったら簡単に切り抜き出来るかも?」と今回初めて
使ってみたものの、ピンクの背景が近すぎるために髪とかに色が写り込んでしまい、
仕方なくピンクに染まった髪部分を切り取ったら短くなり過ぎてしまった^^;
実物は変わっておりませんのでご心配なく。
一気に背景を選択消去出来るいい手はないのだろうか?
2010/08/20 20:41 | URL | edit posted by 凌
ぎゃん、となりました。
ぎゃん、としか言いようがありません。
ブログにちらりとお邪魔して、
ポテトチップの袋にまたぎゃん、となって帰ってきました。
すごい、すごすぎます。
神がおった……。くれいじぃ。
2010/08/20 22:14 | URL | edit posted by リナタロウ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 23:55 | | edit posted by
◆リナタロウさん◆

私は、「うおっ」でした。
ポテトチップの袋、作り方を説明してくださっているので
いつか作りたいと思いながらも、果たして自分にそんな細かいことが
出来るのかと思ってしまい、まだ手をつけていません^^:
ポッキーの箱はいつか作りたいなぁ。
その後ポッキーを作るのが至難の業かもしれませんが・・・
2010/08/21 09:19 | URL | edit posted by 凌
◆2010/08/21 00:55の鍵コメさん◆

ストローをつけたくてあちこち材料を探しているのですが
見つからなかったので、今回はフォトショップです。
早く緑のクリップ探さないと・・・
(持っていたのは、色が薄過ぎた(涙)

リンク、よろしくお願いします!
買ったもの&いい加減な手作り品で申し訳ないのですが・・・^^;
2010/08/21 09:36 | URL | edit posted by 凌
これを機会にスーツ作りましょう。
NYを颯爽と歩くキャリアウーマンに変身だ!
2010/08/21 23:35 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

いやいや、ねぇさん。
ジャケット作るのがどれだけ面倒くさいかご存知ないようですね^^;
その前にパンツがしがし作れそうですよw
キャリアウーマンかぁ。 
私には必要のないコスだな(笑)

来週末はa-Nation in Tokyoっすね♪
体力温存して、水分補給しながら頑張って下さい。
JYJの衣装、以前にもどこかで見たことなかったっけ?
2010/08/22 13:46 | URL | edit posted by 凌
いやいや、わかりますよ、どれだけ大変かは。
人間のなら作ったことあるし。

それを、どれだけ簡素化するかが腕の見せ所!
あくまでも作らせる気か?(笑)

JYJの衣装は前のより色が濃くなった気がする・・・ってか、すげー手抜きじゃね?
ジェジュンのおかげでカチューシャがバカ売れしてるみたいよ(笑)
2010/08/23 05:19 | URL | edit posted by ばんびっけ
こんにちは^^;
ちょっと恥ずかしながらこちらにコメントさせて頂きますね。
この度、私の制作した新聞を紹介してくれてありがとうございます♪

そしてとても綺麗な写真で・・・

この新聞は、習字の半紙くらい薄い和紙を使っているので質感が柔らかいんですよ。
側面のギザギザはルレットのようなものを使っているんですが、サランナップの切断するギザギザ部分でも上手く使えば出来ます。

それと新聞で兜を作った事あるんですよ実は・・・

ココに直リンク貼れないみたいなので検索してみてください。

私のブログの今年1月19日の日記を見て下さい。
日記のは別の新聞ですが・・・・


またこちらにお邪魔しますね。
凌さんもまたウチのブログに遊びに来て下さい(^^)
それと閲覧者の方もご興味があったら是非ご訪問下さいね♪
コメント頂けると喜びます。(笑)
2010/08/23 07:32 | URL | edit posted by 杉さん
◆ばんびっけさん◆

人間サイズ、作ったことあるのですねっ!
実は人間サイズの方が縫う距離は長いけど簡単だったりします。
小さいと1mmでもずれると大変なことになるのです(涙)
なかなかお針子の神が降りてこないのですけど・・・

JYJの衣装、やっぱり以前と一緒のデザインだよね?
去年のエイネだっけ? あれはもっと水色だったと思うけど。
5人であの服を着てるイメージが強くて、3人ではなー・・・と思ってしまった。
どうせなら全然違うデザインにすればいいのにさ。
あんまり素敵な衣装でもないしw
SMタウンのユノの衣装もすごかったけど(笑)

ジェジュンのリボンカチューシャ姿、似合ってたもんね♪
ぷちRYOにも作りたかったけど、オレンジの布がない・・・
あんなんでポセイドンで男らしい役なんて出来るんだろうか?(笑)
ジェジュンが軍隊に入る姿さえ想像出来ない私w
2010/08/23 12:33 | URL | edit posted by 凌
◆杉さん◆

このコメント残しにくいブログに(笑)コメントありがとうございます!
素晴らしいものを作ってくださって感激です。
ドールハウスとかリーメントからミニチュアワールドに入ってるのですが、
ミリタリーフィギュアの世界って凄いですね。
「こんなもの、一般人で作れるのか?!」というものがいっぱいで
とってもおもしろいです。 私はかき氷でつまづいているので(レベル低過ぎ(笑)
習字の半紙・・・ プリンター通るんですね。
カナダで手に入るかなー? 探してみます。
兜を作られてるの見ましたよ。
でもいただいた新聞では勿体無くて作れません(笑)

ブライス者で申し訳ないのですが、またお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
2010/08/23 12:43 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/71-047db1a6
trackbacks
