モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-03-03~03-04の絵日記。

ついに・・・



ham mayo corn bread (。´◡`。)



作ったよー! ハムマヨパ~ン!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
コーン入りの豪華バージョン。日本のパンの味がするよ~!(嬉し涙)
絵日記は、【つづきべや】からどうぞ。



journal 2014-03-03


2014-03-03 風邪気味で質素なひなまつり。
晶さんに代行購入&海外発送してもらったStyle Fitセットが届いたん♪
こっちのペン専門店にも行ってみたんだけど売ってなかったんだよ~。
黒が2か月持たなさそうだったので、リフィルをいっぱい送ってもらいました。
これでしばらくは安心。


lemon pound cake


同僚の娘さん(4歳)に気に入っていただけたレモンパウンドケーキ。



journal 2014-03-04


2014-03-04 ハムマヨパンデビューの日。
同僚が遊びにきてくれたんだけど、用事があってお昼には帰ってしまったので、
午後にじっくり初のハムマヨパン作り。
ホームベーカリー使ってるんだけど、パンの成形とかしたことなくて。
「こんなに引っ付いたら丸められないよ~!ヾ(゚д゚)ノ゛」とかひとりで騒いで作りました。
なんとか形になってよかったです。日本のお惣菜パンの味がする❤
チョコさんが全然手を付けてくれなくて「12個も作ってしまってどうしよう?」と思ってたら、
今日ひとつかじって、「お。思ってたより美味いじゃん」とおっしゃっておりました。
。。。食べたこともないくせに文句言ってたんかい?(怒)
カナダには、マヨネーズを入れて焼いたお惣菜パンはありません(中華街にはある)



春休みはいいね。キモチがゆったりする。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/707-d37c159f
trackbacks
