モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
2014-02-14~17の絵日記。

一応言っておくけど手編みじゃないよ(笑)



journal 2014-02-17



残りの絵日記は、【つづきべや】でどうぞ。



journal 2014-02-14



2014-02-14 世間はバレンタインだったけど、うちではチョコレートケーキを食べただけという日でした(涙)
いいんだよ・・・ 確かにマンション見学者が来る度にお花買ってくれてるから、バレンタインにまで買えとか言えないし。
バレンタイン当日はレストランも特別メニューしかないから、
折角いいレストランに行くなら他の日の方がいいってことはわかってるし。
ただイベントとして楽しみたかったんだよね~(´・ω・`)



journal 2014-02-15


2014-02-15 ミトンへの愛を再認識した日。
水色と赤の組み合わせとか最強だと思う。



journal 2014-02-16



2014-02-16 非バレンタインのお詫びのような日(笑)
マンション見学のOPEN HOUSEがあったので家を出ないといけなくて。
最近オープンしたMichaels(クラフト用品店)→アジア系スーパー→ベトナム麺レストランへ。
バレンタインに何も用意してなかったのを悪いと思ってくれたのかな(笑)



journal 2014-02-17



2014-02-17 アメリカもカナダの他の州も祝日なのに・・・
とぶーぶー言いながら仕事して帰ってきたら、ママンから手袋が届いていた日。

Posted by ryo
comments:5   trackback:0
[ENIKKI CLUB
comments

ママンからの手袋。
心もあったまるね~

アリス好きとしては、アリスーシカ商品化希望(笑)
2014/02/21 09:59 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

ちょうど手袋ない時に届くと特にぐっとくるよね~。
しかし、家にあったはずの手袋は一体どこへ・・・?

アリスーシカ・・・ 絶対売れない自信あるw

2014/02/22 10:33 | URL | edit posted by 凌
ケローシュカ・・・なんか、ゴロも悪いし無理だナァ・・・

あのね、あのね、日記頑張っているんだけど、
ボールペンのインクだまりみたいなのが多すぎて、
すっごくイヤなのーーー(涙)
ryoさんのは、写っている水玉ボールペンでかいてる?
全然インクだまりがないんだもん・・・。
フリクションペンのがその点いいけど、長持ちしないっていうし。
書くときに細心の注意払ってるだけだったりする??

部長に質問、でした・・・。
(日に日に手帳が分厚くなってます。。)
2014/02/25 00:02 | URL | edit posted by kero
◆keroさん◆

ケローシュカ、可愛いじゃん!
来年は、ぜひマリーチョコレートで商品化してほしい❤


ボールペン、スワロフスキーのをあげといてなんなんだけど(笑)、
ほぼ日は小さいので、やたら書くことの多い私は小さい文字が書けるStyle Fit使ってる。
それも0.28の一番ボールが小さいやつ。
インクだまりが全くないわけではないけど0.28だとほぼわからないし、
先ず別の紙で試し書きしてインクだまりが日記帳につかないようにはしてます。
あとは書いたところを手でこすってにじませないように、
書いてる手の下に紙を敷いてる。気を付けてるのはそのくらい。
サインペンに慣れてるのでボールペンのかすれが気になるんだけど、
サインペンはやっぱり裏にインクが抜けることがあるのよねぇ。(。-_-。)

フリクションは時間が経つと色が薄くなって読めなくなるので使ってない。
絵日記って、何年か後に見返したくない?

文房具の記事を書こうと思いつつ、なかなかそこまで行き着けません(涙)
Stlye FitとJetStreamの細いのは、トモエリバーと相性がいいんじゃないかと思います。
2014/02/26 17:52 | URL | edit posted by 凌
ありがとう~
そっか、書くときも注意を払っていたのね・・・納得。。
トモエリバー???
と思ったら、ほぼ日の手帳の紙のことかーーググってわかったよ(^_^;)

インクだまりって書いたけど、あれ、何かちゃんとした日本語あるのかなあ。
これからは、あれをひっかけて汚れないようにがんばる。。
私もきっと細いペンがいいなー。文房具コーナー行ってみなくちゃ。

うん、あとから見返したくなると思うから、フリクションは最初の数枚でやめたよ!
その最初の数枚は実験として残しておきまーすw
2014/02/27 03:23 | URL | edit posted by kero


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/702-63a7fd14
trackbacks
