モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
鳩サブレの想い出。

入るわけないじゃん。



・・・目に入ったら困るけど。



鳩サブレマグネット。



鳩サブレマグネットが届きました。
ありがとうございます~♪ こんな小さかったんだ。
袋とサブレのスケールが丸っきり違うけど、可愛いから許す(笑)
すんごい強力なマグネットがついていて、これ以上傍に寄せられません。
(4ピースが合体してしまうw) 本当は紙袋がもう1個ついてるんですって。
大丈夫。 これだけで十分可愛いです♪



送ってくださったのは、Somthing Smallのなきねこさん。
「これって本物?」と思っちゃうくらいリアルなミニチュア写真がいっぱいのブログです。
背景の作りこみとかも凄い! 色々勉強させていただきたいと思います。
ひょんなことでお知り合いになれて、ひょんなことでプレゼント交換してしまいましたw
ありがとうございました~♪



鳩サブレにスタバコーヒーってセレブだ。



鳩サブレの思い出と言えば、ダリ美術館。
以前鎌倉駅の目の前にダリ美術館という私有のギャラリーがあって、
そのすぐ傍に鳩サブレのお店があったので、
私の頭の中では、【ダリ&鳩サブレ】なのです。
あのギャラリーを知っている人はいるのだろうか?
○○電気屋のオーナーの素晴らしい所蔵品だったんだけど、
代替わりして経営難に陥ったためギャラリーを閉館して美術品を売ってしまったらしい。
王家の心臓とかあったんだけど(ルビーの心臓が動くやつ)
あれは一体今どこにあるんだろう?



そして、さらなる驚きのプレゼントが同封されていたのですっ!
(実はこっちがメインだったのですが)



驚くべき技術っ!



だだーん!と紹介しようと思ったんだけど、
チョコ星人が今日届いたCDをiTuneに入れたいとうるさいので今日はここまで。
(なに、この日本の「ピラミッドの謎を解明?!スペシャル」みたいなオチのない構成は?)
責めるならチョコ星人を(笑)



つづく。



Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MINIATURES
comments

リンクありがとうございますー。

それに鳩サブレーも可愛く撮っていただいて!
美味しそうだな~☆
2010/08/18 22:14 | URL | edit posted by なきねこ
いやいや、チョコ星人くんに感謝じゃない?
なんかちょっと、いままでにない最後のコマ写真(笑) 気、気になる!!!

鳩サブレとダリは結びつかないな~。そんなの、あったのね。
うちには鳩三郎がおります。ちゃんと鳩サブレの豊島屋本店で売られてるやつ!
くっついちゃう鳩サブレもみたいなあ。久しぶりにミニチュアグッズがほしいと思っちゃった!
2010/08/19 00:02 | URL | edit posted by kero
鳩サブレの食玩なんてあったっけ?
すごい可愛い~。
うちの母はサブレが好きで、デパートに行くと必ず買ってくるよ(笑)

ダリと鳩サブレ。。。鎌倉にそんな美術館があることすら
知らなかった(汗) うぅぅぅ。ピクニック部長(=Keroさん)に
お願いして鎌倉散歩企画してもらおっと。。(←自分ではやらない奴!)
2010/08/19 06:44 | URL | edit posted by 晶
◆なきねこさん◆

この度はお世話になりました。
鳩サブレマグネット、こんなに小さいとは思いませんでした。
そしてとっても強力! サブレをふたつ横に置くことは不可能だったw
型取りして樹脂粘土で作るか・・・?

ありがとうございました~♪
もうひとつのプレゼント、ただいま製作者にお伺い立て中です。
今日か明日にブログで紹介出来るといいな。
2010/08/19 09:02 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

え? なんで感謝?
一気に写真加工やってしまおうと思ってたのに、
コンピュータ取られたから出来なかったよ^^;
最後の集中線写真、頑張って作ってみました。
ちょこっとだけ漫画風。 でももう作らないと思う(笑)

ダリ美術館はいつ閉館したんだっけ?
かなり前のことなので、keroさんはまだ東京に来てなかったと思う。
素晴らしい私設ギャラリーだったのですよ。
あの美術品が何処に行ったのか知りたい・・・

鳩サブレマグネット、可愛いです♪
これも本店で売ってるグッズじゃないのかな?
ってか、鳩三郎ってなんだろ?(笑)
2010/08/19 09:06 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

食玩じゃないよ。 小さいマグネットなの。
確か本店で売ってるんだったと思う。
私も鳩サブレは好きだったのでよく買ってたなー。
あの大きさが贅沢感アップだったりw

ダリ美術館は現在は存在しません。
かなーり昔に閉館しちゃいました。
恨むならあの電気屋の跡継ぎを!(笑)
本当に勿体無いなぁ。
2010/08/19 09:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/70-d2c6e486
trackbacks
