モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
こはるん劇場 ~ 謎の魔法使いこはるん。 PART2。
EDAMAME~幸運のお守り。 



謎の魔法使いこはるんPART 1への扉。 


PART 2は、下の【つづきべや】でどうぞ。
(IEブラウザで見てる人は、画像にマウスオンしてみてね)



*****



昨日はEuropeaというフレンチビストロ(またかい)に行ってきました。
チョコ星人のお誕生日ディナー belated。
lalouxの質が落ちてしまった今、ここがモントリオールで一番かもしれないなんて思った。
でも高かったなー(涙) そう頻繁には行けないや。



4連休3日目。
今日は、チョコ星人ゴルフ外出。
凌はせっせと枝豆男撮影にいそしんでおります。
ペディキュアしなきゃ! (サンダルが履けないよー)
ペディキュア終了! 明日からサンダル生活♪



でっきるっかな♪ でっきるっかな♪



弱火にかけて・・・と。

秘密の呪文は・・・あぶら ふらぐあぶら みにみにみに・・・




え? 枝豆??



こはる~♪ ずんだ餅食べる?


え? ずんだ餅って?


枝豆で作った餡子のお餅だよ。 
もらったんだけど、いる?



うんうん。 枝豆大好き~♪



えっと・・・ どこまで読んだっけ?^^;



え~と・・・ どこまで読んだんだっけ?

そうそう。 ここまで読んだんだった。
続きは・・・ まめまめまめ・・・じゃなかった! みにみにみに・・・



既に怪しげな湯気が出ておりますが・・・?



ちちんぷいぷい。 あっちっち♪



小春! 後ろ見てっ!!



うわっ!!!



せ・・・成功なのかっ?!!



やったー! 出来たっ♪




どもども。 フォーチュンワンダというモノです。



ノイエルの森の占い師、ローラ・ミスティにしか作れないフォーチュンワンダフレンド
小春はアルネに載ってたレシピで作ってしまったようです。
大橋歩さん、只者ではない・・・
(アルネは廃刊なので問い合わせはしないでください)



それにしても、ミント色にする予定でミントを入れたのに
どうして枝豆みたいな緑になっちゃったんだろ・・・?




ん~と。
ずんだ餅効果でしょうかね?



*****



プレゼントの準備は万端。
早速次の日に小春はミントさんをお家に招待しました。



食べることしか考えてないんかい?(汗)



ミントさんにプレゼントがあるんだよ~♪


え? なになに?
揚げハエ? それともハエアイスかな~♪



こ・・・これはっ?!!!



うわっ! これは幸運のお守り、フォーチュンワンダフレンド~♪



これで私もモデルに・・・(違っ)



これでわたしもお仕事見つかるかも~。
ありがと。 こはるん♪




めでたし。 めでたし。



そして数日後、ミントさんは近所の和風カフェでお仕事出来ることになったのです。
小春とぷちRYOが引越し蕎麦をオーダーしたあのOKASHINA和カフェ
フォーチュンワンダフレンド効果って凄い!



そ・・・そうきたか!



大丈夫です。
EDAMAMEは無事です。
ミントさんは、キッチン担当ではなくウェイトレス&デリバリー担当ですので(笑)


Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[WONDER FROG
comments

小春ちゃんが呪文唱えてる最中に枝豆を思い出した
からかねー?
ミントさんお仕事見つかってよかったねー。
わたしも幸運のお守りを小春ちゃんに作ってもらいたーい。
2010/07/03 17:49 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

まめまめまめ・・・なんて言ってしまいましたしね。
色は多少予定とは違ってしまったみたいだけど、
なんとか幸運のお守りフォーチュンワンダフレンドが出来てなによりです。
このフォーチュンは、カエルにしか効果ないのでは・・・?

小さいミントさんも出たら欲しいなーなんて。
小さいカエル、意外に遊べます。
遊んでる途中で脚が外れて、「うぎゃー!」となりましたが。
(元に戻せてよかったです。 ほっ)
2010/07/03 18:00 | URL | edit posted by 凌
はっはっは~!OMG - that was sooo GOOD! XD
I got a little worried when I read "えだまめ paste".

Mint looks soo lady like, but she likes fly ice cream? ww
I should send Mushiko over to your place to try some of that! :D

GREAT story, ryo! I loved it! n_____n".
2010/07/03 19:53 | URL | edit posted by :: S&S ::
◆::S&S::さん◆

ありがとー♪
I'm happy to know that you liked the story.
Don't worry. EDAMAME is still a lucky charm.
Mint is not going to cook him... well, not yet I think (笑)
Anyway, she was hired as a waitress and delivery person, not a cook.
Thank, god!

Do you know the children's Froggie book series?
I cannot stop associating froggies and flies after reading these books so many times.
(I work with young kids and we often read books of that series)
I bet 虫子 would also love flies. Her name says so! :-)
2010/07/03 20:07 | URL | edit posted by 凌
うちのフォーチュンはまだ手足が外れたことはないですが、
簡単に外れるらしいですね。
1度座らせるとぷらぷらになる足が、しばらくしばらく置いておくと
また硬くなっている仕組みがよくわかりません(汗)

それにしても小春ちゃん、なんでもできるのですね。
大橋歩さんも、すごいなあ(や、違う)
フォーチュンは、ぐつぐついってから、
湯気が?になり、いきなりポンッとできあがるのか(笑)
ベージュや茶色が欲しいのですが、
何を入れたらいいのでしょうね。
茶福豆とか、大豆かな……(アホウ)
2010/07/04 00:06 | URL | edit posted by リナタロウ
◆リナタロウさん◆

実は今日リナタロウさんのリクエスト写真を撮ってたのですが(覚えてるかな?)
その時急に脚が「ぽこっ!」と外れまして、えらく焦りました。
人様からいただいたものは、そう簡単には壊せない・・・
結構簡単に戻ったのでほっとしましたが。
また硬くなってるってのは、表面がねちょっとしてるからだろうか?(謎)

大橋歩さんのお陰のようです(違っ)
フォーチュンワンダフレンドの捏造過程はちょっと失敗してますので(ちょっとなのか?)、
本当に【?】湯気とか出るのかは疑問ですが。
材料も温められながら迷ってたのでは?w
ベージュはやっぱり大豆だろうなぁ。
茶色は・・・麦チョコとか?
ミント色の小さいフォーチュンワンダ、作ってくれないだろうか?>こはるん。
2010/07/04 00:21 | URL | edit posted by 凌
わ~♪可愛い可愛い♪
ブライスとワンダのコンビって初めてだよね?
2人が仲良くなったのも、フォーチュンワンダのおかげ?
うちにもいいことあるかな~♪

ミニチュアトースト欲しかったのはこのため?(じゃないよねw)
2010/07/04 19:22 | URL | edit posted by agatha
◆アガちゃん◆

初めて・・・ではないのですが(ミントさんがうちに来た時に小春が紹介している)、
一緒に出てくるとおかしくない? 単品でもおかしいからいいのかw
ミントさんと小春、前から仲良かったのですが、ミントさんは職探しに翻弄してたのです。
変なカフェでの就職も決まったことですし、しっかり働いていただきましょう。

ミニチュアトーストは、EDAMAMEトーストのためじゃないよーw
今違うもの作ってて、それを作ってる余裕がないのだ。
2010/07/04 20:13 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/7-fe7000bf
trackbacks
