モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
一月のぶらり京都の旅。金閣寺。

言わずと知れた金閣寺・・・の茶室。



Kinkakuji




素晴らしく観光地化されているのでちょっと笑っちゃったけどw



Kinkakuji



拝観料(と呼ばれる入場料)を払ってお札をもらって中に入ると、順路はまっすぐのはずなのに突然左の方に案内されます。
案内されるがまま入っていくと、「ここが有名な写真スポットです! どうぞ記念撮影を」と言われるの(笑)
パンフレットとかに載っている金閣寺の写真は、ここから撮っているそうです。
ここまで「どうぞどうぞ。」って言われるとなんだか腰が引けちゃう観光客もいたw
でも折角なので撮ってきました。



Kinkakuji



ちょっととおいのらよ・・・



なので、観光写真スポットを出て金閣寺の脇まで来てもう一度。



Kinkakuji



何故か修学旅行に来た時にやたら印象に残っていた末の帆船はこんなんだったらしい。
なんでそんなに印象に残っていたのか全くわからない・・・



Kinkakuji



・・・しかし、この末の帆船に釣られて遠回りの順路に入ってしまうと、後戻りできません。
石の階段をどんどん上がったり下りたり。(ここでブーツのヒールにかなりのダメージ(笑)
高台に上がって上の方から金閣寺を眺めることが出来るという順路らしいですが、
金閣寺だけ半周して戻ってきてもいいかもしれません(おいっw)
でもちゃんと遠回りすると、金閣寺のお寺も見れます。
ここまで寺の存在のないお寺も珍しいですねw



雨がぱらついたりで青空ではなかったのが残念だけど、
水面に金の茶室が写って綺麗でした。


Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[JAPAN
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/697-bdb57e92
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。