モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
iPhoneトン生活。

着メロを東方神起のSHINEにすることに成功!


いぇい♪


でもよく考えたら、私のiPhoneに電話がかかってくることなんて滅多にないんだった(涙)
着メロよりもアラームを東方神起にした方がよさそう。
アラームにいい東方神起の曲ってなんだろう?
SHINEでもがっつり起きられると思うけど心臓に悪そうだし、
バラードだと起きられないし、ラップで始まるのもなぁ。
もうちょっと悩んでみよう。



iPhoneをトン漬けにしてもよさそうだっ!
(カバーだけは東方神起にはしない予定ですけどw)



*****



ここではあまり需要はないと思うけど、
iTuneに入ってる曲を着メロにする方法を知りたい人は【つづきべや】へどうぞ。
こんなことをしてたら時間がなくなってしまったので、
今日はこれでおしまい(笑)


*****



iTune Storeから購入した曲だったら簡単に着メロに出来るらしいのですが、
私は日本のiTune Storeからは購入出来ないし、
北アメリカのiTune Storeでは東方神起の曲は売ってないし。



参考にしたのは、この記事の一番下にある動画です。
「iTuneに入ってる曲を着メロにする方法」というのはあちこちで書かれているのですが、
「拡張子を【.m4a】から【.m4r】に変更する」ってところで躓いていたのです^^;
コンピュータに詳しい人なら当たり前に出来ることなのかもしれないけど、
実はやり方がわからないって人が多いみたい(あちこちで出来ないというコメントを見た)
先ずは、【コントロールパネル】→【フォルダオプション】→【拡張子を隠す(?)のチェックを外す】をしないと
拡張子が表示されないため、拡張子を【.m4a】から【.m4r】に変更することが出来ないのです。
これをやってからiTuneを開いて、「iTuneに入ってる曲を着メロにする方法」の通りにやれば出来るはず。







Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[GADGETS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/69-c64e335f
trackbacks
