モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
すいかLOVE。

珍しい小玉のすいか。



suika。



単品の写真じゃ、サイズが全くわからない(笑)
冷蔵庫に入れてたので、冷え冷え。
今から切ってこよー♪
そして皮は塩漬けにするのです(糠床ないので)



うお。 切ったら黄色だったー。
そして種がいっぱいだったー(笑)
皮が薄くて塩漬けには向かなかったー。
ちぇ。 次は普通のやつ買ってこよう。



*****



オフィス復帰1日目。
同僚の一番上の人が今週一杯病欠のため、
新人さんのオリエンテーションを任されました。
ってか、それを知らされたのは8時40分。 新人さんが出勤してきたのが8時50分。
せめて10分以上の準備期間をいただきたかった(涙)
こういうことがあるからオリエンテーションキットを作ろうって何年も前に言ってたのに。
「私がやるから必要ないわ」とか言ったのはどこのどいつだ?(←突然病欠取ってる人)
現在オフィス改装のために荷物が箱に入っちゃってて必要な資料が探せないし。
病欠の人が新人さんの担当校のファイルとか言語テストとか保管してるから渡せないし。
どうにか新人さん用のコンピュータをゲットしてきたけど(私ってば偉い)、ITの人がセットアップに来ないし。
改装前で新人さん用のファイルキャビネットはないし、電話もセットされてないし。
新人さんに宛がわれたデスクには、引越し用の箱が山積みだし。
初日に早速人事部でトラブルがあったらしいし(これは予想通りだったけど)



・・・続くだろうか、新人さん(笑)


Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

新人さん、忘れられないスタートになりますねえ~気の毒に・・あ、凌さんも(苦笑)
スイカ、なにも書いてなければ赤を連想するけど、黄色はがっかり?
おいしければいいけど、ほんと当りハズレあるもんねえ・・・。
こんどはおいしいのに当りますように!
明日も新人研修?がんばって・・・
2010/08/17 01:21 | URL | edit posted by kero
こんにちは。黄色いスイカは甘いって話だけど、甘かったですか?
そうそう 小玉スイカの皮はうっすいんですよね。。。。
スイカの皮のお漬物、テレビで初めて知ってビックリしたもんです。
瓜だからメロンの漬物とかキュウリとかに近い味なのかな?

オフィス復帰初日からテンヤワンヤ(古い?)でしたね。
その病欠した方、早く復帰してくれるとイイですねぇ。。。
2010/08/17 06:55 | URL | edit posted by なぬ
◆keroさん◆

新人さん、これを乗り越えられなかったらきっと続きません。
うちの会社、こんなことは日常茶飯事ですもん(涙)
とりあえず、今月末に決まった改装工事のために書類とかが
箱に詰まったままで仕事をするのがめっちゃ苦痛です・・・

すいか、残念でした。
いつもの方が甘かったなぁ。
カナダの楕円形のスイカは繊維は粗いんだけど甘いのが多い気がする。
種も少ないし。
2010/08/17 17:31 | URL | edit posted by 凌
◆なぬさん◆

すいか・・・ 水臭かったです(涙)
そっかー。 小玉スイカの皮は薄いんだ?
いつも大きなのばっかり買うので、そんなこと考えなかったです。
次回は塩漬けのためにも大きいのを買わないと。

すいかの皮は硬いところだけ剥いて糠床に漬けるか塩を振って冷蔵庫に入れておくと
さっぱりなお漬物になるのです。 作らない地域もあることを最近知りました。
すいかも瓜ですしね。 メロンのお漬物よりさっぱりしてて美味しいです。

病欠の人、来週頭に復帰しない場合は、せめてキャビネットの鍵だけでも
誰かに託して欲しいものです。 (その人が預かってるものを新人さんに渡したいし)
2010/08/17 17:37 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/68-fa778528
trackbacks
