モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
panettone。

クリスマスのお菓子、パネトーネ。



panettone mini :)



お菓子というかパンというか。
イタリア系のクリスマスのケーキなのですが、干し葡萄が入ったパンみたいなの。
天辺にリボンがついたこんな箱がお店の天井にずらっとぶら下がってます。
ぱさっとしたドライなケーキなので、大きなカップの飲み物と一緒に。
(しゃらっと一緒に写ってるミニチュアパネトーネの箱はnorycoさんにもらったんだよ~♪)



panettone mini :)



これはミニバージョンなので(大きな定番サイズは食べきれない)大きめマフィンくらいのサイズ。



panettone mini :)



これが結構おなかいっぱいになるのですよね。
こんなのおやつに食べて夕ご飯食べれるのだろうか・・・?(。-_-。)


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

この記事見て、パネトーネを買うの思い出したよ(笑)
前にヤミーさんにもらって美味しかったんで、見つけたら買おうと思ってたの。
でも、小さいのは売り切れてて諦めてたんだけど、今日行ったら、急遽、入荷しましたって2個だけあったんで、買ってきたよ。
2013/12/12 06:10 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

思い出す手がかりになってよかったです (。ó艸ò。)
シュトーレンよりパネトーネの方が好きなんだよね。
こっちだと12月に入るやいなやスーパーにもずらっと並ぶから忘れないけど。
昔はそんなことなかったのになぁ。ここ数年で市民権を得た感じ。
こっちのメインは、ビュッシュとフルーツケーキなんだけど、
最近フルーツケーキは存在感ないかも?
2013/12/12 17:58 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/666-cf426f97
trackbacks
