モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
minminデート② コンパル。

名古屋といえば、【喫茶店】。



Konparu with minmin♪



きっちゃてんです、きっちゃてん。
全国区で有名なのはコメダですけど、地元ではコンパルもかなり有名な老舗。
「カフェ」ではなく「喫茶店」という呼び名が似合う昔ながらの喫茶店コンパルは、
ボリュームたっぷりのサンドイッチで有名。
名古屋にあちこちにあるコンパルなのですが、大須の本店に行くのは初めて。
minminさんとコンパル本店初体験をしてきました。
In January 2013。。。←なんと10か月も前・・・(。-_-。)
そんなひとときの様子は、【つづきべや】でどうぞ。


本当に普通の喫茶店なのですよ(笑)



Konparu with minmin♪



いかにも近所のじーちゃん&ばーちゃんが集まる名古屋大須のコンパル。
店に入った途端常連さんらしきお年寄りから「なんじゃこやつらは~?」的な視線を受け、
それを察したのかもしれないベテラン店員さんは奥のテーブルに案内してくれました(笑)
1月だったのに、何故かアイスコーヒーをオーダーするふたり・・・
テーブルに「アイスコーヒーの作り方」とかいうメニューがあります。
セルフサービスを店の売りにするという、素晴らしい名古屋の商魂!(違う)
ここのコーヒー、美味しいのですよ。酸っぱくなく焦げ臭くもなくさっぱり系。
本当は味噌カツサンドを食べようと思って入ったのですが、
この日のスペシャル(曜日によって安いサンドイッチがある)は、エビフライサンド。
「エビフライサンド、懐かしい~!」という訳で、エビフライサンドに決定。
トーストにエビフライに卵焼きとたっぷりの千切りキャベツ。ソースがまた美味しいのです。



お腹が満たされたら勿論・・・



Konparu with minmin♪



(*ノω・*)テヘペロ だってだってminminさんのお人形見たいんだもーん♪
奥の席で窓もなく暗かったため写真はぶれぶれですが(最近ぶれぶれがデフォになってきている・・・)、
素敵なmomokoさんとかお嬢(ロボットの子)とかブライスとか写真撮らせてもらったり、
ドールショウでの勝利品見せてもらったり、お土産もらったり・・・
minminさん手作りコメダ幼稚園エプロンがめちゃ可愛い❤
このロゴ、minminさんが消しゴムはんこ作って押したんだって!
コメダ幼稚園とは、「コメダ経営の幼稚園があったら給食がコメダメニューでめっちゃ嬉しい。
毎日参観日でもいい」とツイッターで盛り上がったネタです。
(コメダ幼稚園エプロンをコンパルで披露しているこのはちゃめちゃ度)



この他にもオシャレ100均ナチュラルキッチンに連れていってもらったり、
コンパルの後は大須のAzone(人形とかフィギュアとか売ってるとこ)に連れて行ってもらったり・・・
楽しかった~♪ ネットではかなり長い間お友達なんだけど会うのは初めてでちょっと緊張してた私。
(minminさんはやたらフレンドリーだったけど、緊張してたのだろうか?(´・ω・`)
転勤族のminminさんが日本にいる間にまた会いたいねと言ってお別れしました。
この冬も会おうね♪ 次は風来坊デートで〆かな?(笑) 
激遅レポでごめんなさい。minminさん、楽しい1日をありがとうございました。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

えへ
ラブレターみたいですw
ほんとにイロイロバタバタとすみませんwww
きっちゃてん楽しかったです!
コンパル、大人になってからは初めてだったので
コーヒーという大人な飲み物をここで飲めるようになったかー
とちょっと感慨深かったり。

すんごい緊張してましたよ(笑)
緊張すると馴れ馴れしくなる私です(笑)
2013/11/07 02:00 | URL | edit posted by min-min
◆min-minさん◆

ら・・・ラブレターなんかじゃないのらよっ!(*ノノ)キャッ←
min-minさんも緊張してたのね。よかった(なんでやw)
なんかいろんなものが出てきて楽しかったです。
コンパル本店の懐の深さに感謝(笑)

私もコンパルでコーヒー飲んだのって初めてかも?
エビフライサンド、覚えていたのより美味しかったです。
また行かねば。次は念願の味噌カツサンドかな?
2013/11/09 21:02 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/660-365e6e91
trackbacks
