モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぺたぺたぷちRYO(・∀・)

ずーっと作りたかったんだけど、やっと作れた。



Xyron Sticker maker



てってけて~♪ ぷちRYOシール。いっぱい作ったよ(・∀・)



本当は、絵日記倶楽部に入部した人に日本であった時にあげようと絵日記倶楽部のシールを作ってたんだけど、
「そだそだ。自分用のぷちRYOシール、ついでに作っちゃお♪」と作ってみたら、
このシールの方が人気があったというオチ。 (。ó艸ò。)ぷ。
絵日記倶楽部の入部特典ではありませんww
後日JINBOの写真も撮ってシール作る予定です。
帰国時の【会ってくれた人へのプレゼント企画】は何故か毎年ぽしゃるので(呪われている(涙)、期待せずに待っててください。
あ、みんなにあげるなら、もっと作らなあかんのかな・・・?(´・ω・`)



シールメーカーについてご質問をいただいたいので。
Xyron X150シールメーカーというものを使ってます。
(上の写真の一部(Xが3色並んでる写真)は、こちらからお借りしてます)
私は友達からお誕生日プレゼントでもらったけど、amazonや大手文房具屋でも扱ってます。
別売りのカートリッジは、【強粘着タイプ】(permanent)と【貼りはがしタイプ】(repositionable adhesive)の2種類。
私は普通のシールとして使える強粘着タイプを使ってるけど、貼りはがしタイプは付箋みたいに使えるのかな? 



プリンター用のステッカーシートにプリントしてカットしようと思ったんだけど、
ステッカーシートって住所シールとか作るのがメインだからか紙があまりよくないんです。
写真をプリントすると、どうしても画質が悪くて小さいシールはぶつぶつが気になっちゃう。
という訳で、高質のプリンター用紙に写真をプリントして(写真用の紙は厚過ぎる)、
それをこのシールメーカーに通しました。
幅が3.8㎝、厚みが1.5㎜までなら、紙だけじゃなく皮や布、リボン、金属にも使えます。
ぷちRYOをちょきちょき切り抜くのは大変だったけど(笑)、そこまで出来たらあとは簡単。
オリジナルシールが簡単に作れちゃうよ。



ぼちぼち頑張りま~す♪

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[CRAFTY
comments

かわええのら~~
うひょ~~。商品みたいなのら
かわええのら~~るるるるん♪

絵日記クラブ・・・・かわゆいね~~。
そんなん描けたらええなあ。
もっぱら文字だお。

またRYOたんの見せて~(これって見れないの?)
2013/10/20 23:23 | URL | edit posted by mami
◆mamiたん◆

商品ほど紙の質がよくないから(表面にコーティングがされてない)、
こすれたら薄くなっちゃうかな~。
まぁ、自分用に作ったからいいんだけど。

絵日記倶楽部には入部しなくても、公開してる人の絵日記は見れるようにどうにかするよ。
私は一応部長なので、1か月に1回くらいまとめて公開しようかなと思ってる。
絵日記を続けることだけで大変だと思うから、
それをどうやって公開するかとか、どの頻度で公開するかとかは、まだ決めてないけど。

今やってる1日1枚写真のプロジェクトは、Project365というアプリにまとめてて、
1か月経ったらTwitPicにアップしてる。
大晦日になったらそれをまとめて、ブログで公開してるよ。
そんな感じに出来たらいいな。
2013/10/20 23:50 | URL | edit posted by 凌
かわえぇ~♪
プチRYOちゃんファンには、たまらん!
ほ、欲しい…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
可愛いすぎる~(///ω///)♪
2013/10/21 01:32 | URL | edit posted by かずいぶ
◆いぶママさん◆

いぶママさん・・・ 会うの難しそうだなぁ(ノ△・。)
あげたいんだけど、郵送するとかなるとあっちもこっちもだから
収拾つかなくなっちゃうと思うの。ごめんね・・・
2013/10/21 17:11 | URL | edit posted by 凌
ほんとに可愛いねえ~

旅行バックを持ってる~ぷちRYOたんは、以前からのお気に入り^^

あ~RYOたんが、帰ってくる~って感じが好き♪

あと2ヶ月だね(*^o^*)ノ
2013/10/23 21:06 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

ありがと❤(*ノω・*)テヘペロ 
旅行バージョンは、私も結構気に入ってる。
あと2か月かぁ。そこまでの道のりがきついんだけど、
早くみんなに会いたいなぁ。(ノ△・。)
2013/10/25 19:39 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/657-f726be11
trackbacks
