モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
欲張りな土曜日。

なんと、昨日はMont Orfordの後にAtwater Marketに行ってました。



Atwater Market



週末に早起きすると、なんか物事がいっぱい片付くね(笑)
あんまり張り切るから、今日はエネルギー切れでひきこもりだったけどw
昨日は2時頃モントリオールに戻れてしまったので、帰り道にマーケットへ。
10月に入ったマーケットは、ハロウィーンの準備万端です。



Atwater Market



去年学んだこと(=ハロウィーン用かぼちゃは10月頭に買いに行かないと欲しいものがない)を忘れず、
10月入ってすぐのマーケットでかぼちゃ探し。
探してた小さい白いかぼちゃは・・・ いました♪



が。。。



なんと、1個1㌦!!!
去年まで、籠にいっぱいで5ドルだったのに~!ヾ(゚д゚)ノ゛
いつもよりクオリティが低い(なんかイボみたいなのついてたり)のに高いんだもん。ちぇ~。



Atwater Market



出鼻をくじかれ、大きなかぼちゃは買わず、小さいの6個と中くらいのをひとつだけゲット。
ふむ。なんだか不完全燃焼なので・・・



ロブスターロールなんてものを食べてテンションアップしてみる←単なる言い訳。



Atwater Market



・・・ちょっと水っぽかったな~。ロブスターはがっつり入ってたけど。
ボストンのとNYのが美味しかったからなぁ。
いまひとつテンションが上がらず、残りの買い物を続行。
チーズとか生ハムとかパンとか野菜とか。
美味しそうな色んな種類のトマト買ったから、モッツァレラチーズとカプレーゼにするのだ♪
今回はバジル買うのも忘れなかったよ。



Atwater Market



ただいま林檎の季節、真っ只中です。
林檎はこの間買ったのがまだお家にあるので、横目で見て通り過ぎました。



Atwater Market



さて。

そろそろ凌亭でもハロウィーンの準備をしなければ・・・



Getting ready for...



(ゴムの)ねずみと(プラスチックの)蜘蛛も出してこなきゃね。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

ハロウィンがやってくるね〜♪
・・・・こっちじゃあ洒落感もない、ムラサキとオレンジのゴリ押しハロウィンの飾り付けとかで興ざめしちゃうけど。
ハロウィンの飾り付けをした個人宅が立ち並んでる風景を、直に見てみたいなあ。

そちらのマーケットって楽しそう。
日本でいうところの、卸の市場ってもんでもないんだよね?
種類も豊富で、見てるだけでテンション上がりそうだもの。
うちの近所の八百屋なんて、炎天下に野菜を晒しすぎてほとんど傷みかけ。
どうして海外のマーケットのお野菜って色鮮やかで綺麗んだろう。
2013/10/07 10:29 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

ハロウィンがやってくるよ~ん♪
寒くなければもっと楽しんだが(笑)
やっぱり日本のハロウィンは付け焼刃というか、その文化自体が身近にないから、
変な格好をして騒ぐだけの言い訳になっちゃうんだろうね。

こっちのマーケットは、黒門市場とかみたいなものにシーズンの間だけ
その辺の農家の人が出店してるって感じ。
痛みかけの野菜はソースとかチャットニーにして売ってるんじゃないかな?
見た目は日本の野菜の方が形は揃ってるしキレイなんだけど、
こっちの野菜の方が本来の野菜の味がする。
畑で育てた野菜の味。日本の野菜はなんか甘みがついてたりするけど。
2013/10/08 19:09 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/653-5a63e29b
trackbacks
