モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
アガちゃん in Montreal。

I think she's here!



he... hello... *shy*



Oh, this wine is good. I don't feel the effect much!



アガちゃんがダーさまとモントリオールの凌亭に遊びにきてくれました~♪



同じカナダに住むアガちゃんなのですが、モントリオールから車で約9時間かかるところに住んでいるため、なかなか会えないの。初めて会ったのは、成田行きの飛行機に乗るトロントの空港のゲートだったねw そんなアガちゃんが、初めてモントリオールに観光に来てくれました。本当はウチに泊まってもらいたかったんだけど、今絶賛売り家中でいつ見学者が来るかわからないのでボツ・・・(涙) ごめんね~。いつかお泊りで来て、ミニチュア総セット出して「わーわー」撮影して遊ぼうね♪←これが一番やりたいw おしゃべりとディナーの用意を時々すり抜けて、可愛いアガサちゃんのお写真を撮らせていただきました。



アガちゃんも受けました。
ケベック郷土料理のチャイニーズフォンデュ洗礼。



Chinese Fondue, one of Quebec regional foods



写真撮るの忘れてて、食べ散らかしたところでごめんw ケベックの郷土料理なのになぜチャイニーズなのか未だにわかりませんが、多分ケベックの人がアジア人がしゃぶしゃぶ的なものを食べているのを見て、「なんとなくだけど、こんなの食べてるんじゃないかな~」と再現したんじゃないかと思ったり。ビーフブイヨンの中でお肉のスライスを煮て、好みのソースをつけて食べるというもの。お皿の上で棒みたいなのに巻き付いてるのが、赤身の牛肉と鶏肉。今回は昨日まで言語キャンプでくったくただったので、前もって用意するものがあまりないチャイニーズフォンデュをメインにさせてもらって、ソースだけは頑張って4種類用意したよ。まぁ、自分で作ったのは2種類で、残りは買ったものだったのだけどw (*ノω・*)テヘペロ 普段のふたりのディナーでは滅多にしないチャイニーズフォンデュ。久し振りに食べれて美味しかったです。一応前菜に枝豆の冷製スープ。デザートに林檎のメープルチーズケーキ&アガちゃんが買ってきてくれた塩キャラメルがけブラウニーもあったけど、勿論写真は忘れたよ(・∀・)←



こんな遠いところまで遊びにきてくれてありがとう。
小さなおうちだけど、また遊びにきてね♪
明日も楽しいモントリオール観光ができますように。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[BLYTHE
comments

ありがとう!
凌ちん、昨日はどうもありがとうございました。
とってもとっても楽しかった
チャイニーズフォンデュもチーズも美味しかったなぁ。。。
いろんな情報も教えてくれてありがとう〜
今日はショッピング楽しんできます。
本当にありがとう
2013/08/18 07:14 | URL | edit posted by アガ
◆アガちゃん◆

こちらこそ、遠いところまで遊びにきてくれてありがとー!
久し振りに会えて嬉しかったよ。
お人形遊びが足りなかったのは残念だけど(笑)、
またいつか泊まりがけで遊びに来てください。
チョコさんと相方さんも話が弾んでたみたいだし?(。ó艸ò。)
楽しいモントリオール滞在だったことを祈ってます。
2013/08/21 16:03 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/641-f575cc6a
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。