モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
今年最初のお誕生便。
お久し振りでございます(。-_-。) 1か月の夏休みは瞬く間に過ぎ去り、8月2日の金曜日から言語キャンプという特別プロジェクトで仕事復帰しております。今年は言語キャンプのリーダー的な役割を任されており、色々大変なこととか気がかりなこととかもあったり。クーラーも休憩もなく体力的にも辛い言語キャンプのため、ここ1週間は仕事から帰ってきたら、毎日2~3時間ばたんきゅー・・・ ようやく体が慣れてきたところです。残すはあと1週間。スケジュールが落ち着くまでまたブログ更新がまばらになると思いますが(もうこの状態がデフォルトと化している・・・)、またひょっこり戻ってきますのでご心配なく。



*****



7月終わりのある日のこと。



my first marimekko!!!



なんか おにもつが ついたのらよ。



a package from Akira



うおーーーー!!! 



a package from Akira



おさけはいってるのら!
あきらさん、きがきくのら。
(大きなじんじんは、ワイン飲めないんだけどねw)



晶さん(1年以上ブログ更新してないのをリンク貼ってさらしてみた(・∀・)←)から今年一番のお誕生便が届きましたー!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ ありがとありがと。8月になると仕事が始まっちゃって荷物の引き取りとか大変だろうからって早めに送ってくれました。JINBOが持ってるワインはマグネットだよ♪ マグネット部分が埋め込み式になってるからでっぱりがなくて、ミニチュア撮影に使えちゃいます。しかし、プレゼントのメインは・・・



danbo x marimekko



初マリメッコ!!!
(JINBO、ちょい邪魔です・・・)



何故か北アメリカで手に入り辛いマリメッコの食器。北欧の食器は全体的に手に入り辛いんだけど。白黒ボーダーのマグとか、街の線画が書いてあるマグとか欲しくてあちこち探してたんだけど見つからず。オサレ女子の晶さんが、こんな素敵なマグを送ってくれたよ♪ 私が最初に欲しいって言ってたのは実物が意外に小さかったので、こっちを選んでくれたそうな。この線画のマグも見たことあったの。ちょっとモントリオールの街並みに似てる? 線画大好き凌たんなので思いっきりツボなプレゼント♪ 取っ手がなくて湯呑みっぽい(笑)んだけど、飲み物以外にも野菜スティックを入れたりして使えそうです。北欧食器への憧れに火がつく・・・(もう手遅れ)



Thank you!



勿論私の大好きな駄菓子もたくさん入れてくださいまして(笑)、仕事復帰の現実逃避タイムにぽりぽりさせていただきました(。-_-。) ちなみにこの【ぶたキムチ味うまい棒】美味しいのですが、食べた後すっごいにおいが・・・ やっぱりたこ焼き味が一番のようですw 後ろにちらっと写ってるのは、小袋入りのちょろぎの梅漬け。ちょろぎ自体食べたことがない人が多い上、このコンビニ仕様(?)のちょろぎはなかなか売ってるところがなくて。家用のちょろぎは山ほど築地で買ってきたので、こちらは仕事行く時ランチバッグにしのばせております。



毎回素敵なプレゼントをありがとう♪(ノ△・。)
今年も幸せにお誕生日を迎えられそうです(お誕生日は8月13日だよ♪)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[DANBO
comments

割れ物だったんで、無事に着くかちょっとドキドキしてた。
無事に着いて、気に入って貰えてダブルで嬉しいです。
うまい棒、たまには違う味でも…とおもったんだけど、においがキツイのかぁ。
これは定番のたこ焼きがいいね(笑)
マリメッコはこのマグ以外のも思いのほか遣いやすかったりして、なかなか便利なんで、ちょっとづつ増えてきてるよ。
2013/08/11 22:43 | URL | edit posted by 晶
◆晶さん◆

ありがとうございますですです!!
素敵素敵❤ 線画いいねぇ。
線画のマグって、意外にないかもしれない。
今のところコーヒーしか入れてないけど、
パーティーとかでも使いたいです。
マリメッコ、なんでカナダで売ってないんだろう?(ノ△・。)

うまい棒・・・ やはりたこ焼き味が王様っすよ♪ 
これも美味しいんだけど、においが1時間くらい取れないww
自分はいいんだけど、他の人のために控えないとねぇ。
2013/08/11 23:36 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/637-45d958ec
trackbacks
