モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ただいま・・・でした。

お久し振りです。帰ってきてます、モントリオールに。



soooo tired...



ちゅ・・・ちゅかれたー・・・



7月16日の夕方頃、無事モントリオールのお家に到着しました。チョコ星人が税関申告書にフォアグラの缶を書き忘れ税関申告の係の人にそれを伝えてしまったため別室に連れていかれてしまいましたが、運よく説明だけでスーツケースを開けられることなく入国することが出来ました。フォアグラも缶詰なら持ち込みOK。農場とかには行かずパリのお店で買ったということで問題なし。ワインも免税内の本数しか買ってなかったので、やましい雰囲気がなかったからでしょうか?(笑) 



それなのになぜ今までブログの更新がなかったかというと・・・ わたくし、胃腸風邪(自己診断)で3日間ダウンしておりました(T△T) イギリスから帰ってきて次の日の早朝に発熱&下痢&腹痛。最高38度8分もあったんだよ? 平熱36度以下なのに。外国から帰ってきて下痢っていうとなんか怖いウィルスでももらってきたんじゃないかとドキドキ。ナースセンターに電話しても埒があかないので、医者を紹介してもらって診察に行ったのですが、「ロンドンから帰ってきたばっかりで下痢と腹痛が~!」って言ってるのに、「ロンドンは先進国なので大丈夫です。薬屋の下痢止めと経口保水液と熱冷ましのTylenol(頭痛薬でもある)飲んで、24時間以内に脱水症状が悪化したら総合病院に行って点滴してもらってください」とぴしゃり・・・ 幸い脱水症状は出ず(いい子に経口保水液飲んでたから)病院に行くことなく熱も下がり下痢も止まったのですが、血液検査も尿検査もないためなんだったのかよくわからず。日本の医者だったら、風邪で診察に行っても尿検査させられるのに。そんなわけで、【自己診断=旅疲れによる胃腸風邪】の3日間でした。



やっと私が元気になった今日、今度はチョコ星人が風邪・・・ 彼はクーラーつけっ放しで寝て引いた夏風邪みたいなので、のどの痛み&鼻づまりで苦しんでおります。モントリオール、ここ1週間くらいヒートウェイブ(熱波?)で窓すら開けられずずーっとクーラー生活だったの。まぁ、彼が風邪でも「風邪だー。大変だー。」とうざいだけで日常生活には響かないんですけどねw 私が3日間寝込んだら家がぐちゃぐちゃになってたので、病み上がりだけど頑張って片付けと洗濯に勤しんでおります・・・(。-_-。) 



旅行中頑張ってブログ更新してたので、旅レポは終わってるし~♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪ 10日間の旅行記なんて、放置する自信満々だし(笑) スポットライトを当てたい部分だけ(アフタヌーンティーとかレストランレポとか)、ぼちぼち紹介していきたいと思ってます。



近況報告でした。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

大変だったね><
海外だとすぐお医者さんとかじゃないんだもんね。
平熱低いとさ 39度とかもう 白目になるv-12
元気になってよかった。

RYOたんのここ素敵だよぉ。

みてて楽しい ほんまの 本みたいv-10

なんかいろいろ忙しくて(仁もだけど ちびがいちお 就活というか作業所実習で
9月までに行先決めなきゃなとこあって・・
でもなかなか 重度の子はさ~生活介護型だから
なにもしなくて いればいいってとこ多いのv-12
それじゃ嫌なんだよね・・暇が一番こまるのに・・)
忙しいまま 夏休みとかお盆とか汗
でも 仁動いてめちゃ 嬉しいし元気の源
じんばるうるるるる

いつも癒してくれてありがと。

チョコさん早く治りますように。
2013/07/20 21:11 | URL | edit posted by mami
◆mamiたん◆

すぐお医者さんに行ってもいいんだけど、
かなりいい加減な診察なので(汗)、どうにもならなかった場合のみ行きます…
今回は旅行の直後ってことで心配だったから行ったけど、
あんまり変わらなかったなぁ^^;

9月までかぁ。あんまり時間ないから困るね・・・
日本の生活介護型勤労ってのがどういうのかよくわからないけど、
こっちの知り合いの子は、庶民的なデパートみたいなところに行ってる。
レジ打ちは任されないから、棚卸とか商品の陳列がメインみたいだけど。
何か仕事をさせてくれる職場だといいね。(´・ω・`)

たまに覗いて「うひょひょ」と笑えるようなブログにしたいなと
いつも思いながら書いてるよ。楽しんでくれて嬉しいです。
2013/07/21 22:06 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/628-cebbd72a
trackbacks
