モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
いちごの日。

行けたっ!



strawberry picking 2013




夏の大イベント、苺狩り。



毎年恒例の苺狩り。今年は今週末にチョコ星人の会社で新システムの導入テストがあって電話待機だったのですが、うまくいってなかったみたいで電話がじゃんじゃん・・・ 土曜日に苺狩りに行く予定だったんだけど、それどころじゃなかったので泣く泣く延期。苺狩りは時期が短いし、雨が降ったら中止になっちゃうし。今日起きたら「とりあえずのトラブルは解決して、残りは火曜日にならないと何も出来ないから終了!」ということで、イースタンタウンシップのいつも行く農園へ。



でもチョコ星人はナマケモノなので、私を実家まで連れて行っただけ・・・ム━(o・`Д´・o)━ヵ!! いつも通り、チョコママさんと苺狩りに行ってきたよ。いつもは大きな箱2個分摘むんだけど、冷凍庫が小さくなってしまったので(冬に冷蔵庫が壊れたので、引っ越しまでのとりあえずの冷蔵庫を買ったためちょいと小さめ)今年は箱ひとつだけ。すっごい出来のいい年だったので、箱ひとつだけはもったいなかったな~。これだけ摘んで1500円もしなかったよ~。うまうまです。



strawberries



「どんなお菓子を作ろうかな~?」と思いつつ、ぱくぱく食べてたらなくなっちゃいそう・・・
 
Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

いや~名曲はいつになっても褪せないものね(笑)
一度は行きたい、カナダの苺狩り♪
2013/07/08 08:07 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

毎年思い出すわ、このメロディー♪
ありがとう、ユノww 

一度は来てね、カナダの苺狩り。
時期が桜と同じくらい難しいので、
1週間とかで来ると時期が合わなかったりするんだよね~(´・ω・`)
2013/07/20 13:19 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/614-d5baa2e1
trackbacks
