モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
BLUE。

St. Jean Baptiste



6月24日は、St. Jean Baptiste
ケベック州の建国(州)記念日で祝日です。



St. Jean Baptiste



被写体も写真もぐだぐだ・・・(涙)



ケベックの州旗が青と白なのでそれにちなんだおやつを作ろうと張り切ってはみたんだけどぐだぐだですw お友達作の星の砂入りグラスでどうにか誤魔化してみたけど、誤魔化し切れてません(ごめん、ばんびっけさんww) 石鹸みたいなの(笑)は、青いゼリーを角切りにして入れたミルクゼリー。この青いゼリーは市販のミックスなんだけど、牛乳とは合わないです・・・ さらにかなり水を減らしても硬くならないし(角切りにするの大変だった)、牛乳ゼリー部分に色移っちゃうし。白い部分をカルピスで作った方が美味しいかもな~? カロリー控えめでゼリーにと思ったんだけど、次回はおとなしくケーキかクッキーかなんかを作ろうと思います(今年はもうやる気がない) 



とりあえず、びば三連休!

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[MONTREAL
comments

いやいや、最近、白を基調にしたグラスを作ろうと思ってて、なんだか参考になりそうよ♪
使ってくれて、ありがとう!
2013/07/08 08:10 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

このグラス、お気に入り~♪
2つ似た感じのをもらったから、普段のごはんにも使えるし。
前にもらったのはひとつだけだったから、ひとりデザートの時にしか使えないw
乳白色のグラスも素敵かも。
2013/07/20 13:21 | URL | edit posted by 凌
あんまり美味しくないのかあ・・・
とっても涼しげで、 (・∀・)イイ!!って思ったのに。
でも、何かのイベントとかにかこつけて(かこつける、って響きが悪いな)お菓子を開発するの楽しいよね。
久しぶりにお菓子とか作りたくなっちゃった♪
2013/07/28 03:57 | URL | edit posted by gumaco
◆ぐまこっち◆

アイディアは素敵だと思ったんだけどね・・・(ノ△・。)
白い部分をコンデンスミルクかなんかで濃くして、
青い部分は市販のブルーベリーとか使わず(これが変な味だったw)
サイダーかなんかに色つけた方がいいのかも?

旅行中だったので今年は七夕も出来なかったし、
次のイベントは・・・重陽の節句か?←これもまたチャラになりそうな気配・・・(。-_-。)
2013/07/30 08:01 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/612-459fef1f
trackbacks
