モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Old Quebec探索②。

行きはよいよい帰りは怖い~♪(笑)



Old Quebec



セントローレンス河のほとりまで降りたら、あとは上るしかありません・・・


またフロントナック城まで上る前に、こんな壁画の建物を見たり・・・



Old Quebec



Place Royaleという広場に行ってみたり・・・



Place Royale



でもあの坂道と階段を上るのやだー!!!・・・という訳で、これ。



Old Quebec



正面に見えるFUNICULAIREと書いてあるお店のような建物。実はリフトの入り口です(まぁ、中はお土産屋さん兼用なんだけど) やたら人がうようよしてたので「やばーい。歩いて登らないとかも~(T△T)」と思ってたら、観光客がたむろしてるだけだったw という訳で、2㌦25㌣払ってリフトに乗り込みます。



le chateau Frontenac



無駄に大きく載せてみたw 
【1879年建設】って書いてあるのが地味にホラーじゃないですか?(笑)



the lift



リフトを使ったらしゃらーっとフロントナック城まで上がれます。



Upper Town



その後は、rue de Tresorという画家さんが自分の作品を並べて売っている小さな通りを通り抜けて、Upper Townへ。こちらもレストランとかお店とかがいっぱい。SIMONSというデパートの老舗もこちらにあります。



Upper Town



個人的にツボのお菓子屋さん。毎回ここに行くのを楽しみにしてます。手前は量り売りの懐かしいお菓子とかが売ってるんだけど、奥の方に食器やアンティークっぽい缶、飾り用フックとかソルト&ペッパーシェイカーとか。観るだけで楽しい小さなお店です。



taking a break...



ちょっと歩き疲れたので(この時点で3時間経過)、ギネスパブで休憩。(ケベックシティまで行ってギネスパブとツッコまないように) 勿論お腹は空いてないのでドリンクだけ。ケベックシティを出る前に【アレ】を食べるために、お腹は空かせないといけないのです・・・ 



the gate



休憩の後、次なる目的地へ移動するため旧市街に別れを告げ、一旦ホテルに戻り車で移動します。何度もケベックシティには行ったことあるけど、ここは初めて。ケベック州唯一の水族館です。その様子は次の記事で。

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[TRIPS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/604-17bbf385
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。