モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Working Progress。

あと10日で色々どうにかしないといけないのになぁ。



a globe lamp



最近ブライスの写真とかアップ出来なくてごめんなさい。売り家の準備が佳境に差し掛かっていて(というか真っ只中)、人形やミニチュアは出して遊んでる時間が全くなくて・・・ とりあえず、近況報告を【つづきべや】で。



火曜日から金曜日でペンキ塗りが終了しました(ペンキ屋さんに来てもらった)



working progress... getting there... I hope.



まだ片付いてないです。ごちゃごちゃですみません(ソファベッドが酷いw) さらにマットレスが床に置いてあります。ベッドセットの配達が土曜日に間に合わなくて、今週の水曜日まで床にマットレスなのだ~。土曜日にチョコ星人の親戚に来てもらって男性陣にベッドフレームとスプリングを倉庫に持っていってもらわないといけなかったの。数日FUTON気分を味わおうと思います(天井が高いよー(笑) ベッドルームはブルーグレー。本当は白いカーテン&グレーの壁を予定してたんだけど、白いカーテンでまともなのがなかなか見つからず、IKEAにあるグレーのカーテンでどうにかまともなのをチョイスしたら、こんなにブルーがかっていた。個人的にはちょっとがっかりなんだけど、カナダ人には受けてるみたいなのでいっか。ベッドセットは、白っぽいものが入ります。届いたらまた画像アップするね。



ペンキの色が変わったのはベッドルームだけで、あとは同じ色を選択。バスルームはトープ(グレーっぽいベージュ)、他はクリームっぽい白(Benjamine MooreのSimply Whiteってやつ) 一番下の写真はゲストルームで、ここは塗り直してません(オリーブっぽい色) ソファベッドの向こう側に奥行60㎝の大きなキャビネットがあったのですが、これを男性陣に解体&倉庫に搬送してもらい、前より広いゲストルームになりました。



後は、土曜日に男性陣が家具を解体している時に削ったペンキを修正して(涙)、額を元の場所にかけて、他に無駄に出ている荷物を片付けるかエコセンターに持っていって、窓ガラス拭いて、洗面所の蛇口の水漏れ直して、花飾って・・・ 順調にいけば金曜日にはもうちょっとまともなお部屋になっているんじゃないかと思います。「まだ住んでるんだから・・・」とごちゃごちゃをそのままにしようとするチョコ星人と戦いながらの片づけは大変。家を売ると決まった段階で、もう自分の家じゃないんだけど。



今日はベッドセットの支払いをしに家具屋に行って、ベッドルーム用の額とサイドランプを購入。ランプがオーダーすると到着が6月というとんでもない待ちだったので諦めかけてたんだけど、ディスプレイ用のものを売ってくれるということで解決(値切ったけど安くならんかったー。ちぇー。) ついでに今日までスーパーセールの白い皮のバルセロナチェア買ったっ!!! 1/6スケールとあんまり変わらん値段になってた!(1/6スケールどんだけ高いねん(笑) その後布団カバーと枕カバーを買いに行き、今日の4時間のお出掛けは終了。その後、ひとりで玄関クローゼットの片付けしたぜぃ(・∀・)ノ



my new fav piece



「買わなきゃいけない」ものがいっぱいのここ数週間だったんだけど、もう1年くらい探してて諦めかけていた「別になくても構わない」地球儀ライトを見つけたのが心の癒しでした。ウチあまり飾り物がないので、これもいいアクセントになるんじゃないかと。毎晩ここに腰かけて、ミルクティ飲んであと10日乗り切ろうと思ってます。



近況報告でした。

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[HOME
comments

蛇口の水漏れ直しますよね、やはりw

地球儀ライト、すごくいいですね
一瞬満月と見間違えました。癒し系…こんなの置いてみたいです
子供の知識によさそう〜

って、お忙しいところにコメントしてすみません
2013/04/22 09:09 | URL | edit posted by 将軍ママ
RYOたん、こんこん^^

地球儀のランプ素敵だね~♪

地球儀のランプが素敵なのか、それが似合う部屋が素敵なのか~

お風呂場の石もいいなあ~

私にはない発想が本当に斬新。

お疲れだけど、頑張ってね。
2013/04/22 11:49 | URL | edit posted by ぽぽ
ほっほぅ・・・
白い皮のバルセロナチェア!イスと白い地球儀は新居用よね~

日本だと、がらんとさせてハコだけ売るけど、家具一式含めて賣るんだよね?
ということは、新しいカーテンとか飾った額とかもそのままなのか??
なんだかちょっとワケが分かんなくなっております(^^;

にしても、たいへんだわね・・仕事しながら。
でも、いいお買い物もできてよかったよかった!

なんか、ブログの記事が、出会ったころの「オサレブログ」みたい( ̄∀ ̄)
2013/04/22 21:54 | URL | edit posted by kero
◆将軍ママさん◆

やっと修理しましたよ、水漏れ~!
長い数か月だった・・・(T△T)

地球儀ライトってのは結構あるんだけど、
普通に色がついてたり、セピアカラーのものが多くて。
これは照明点けないとライトグレーなのです♪
勿論姪っ子が来た時は、「ここがカナダでここが日本~」ってやってましたw
2013/04/24 10:04 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

地球儀ライトに食いつく仁担(・∀・)
なかなかステキなのですよ♪
久し振りにうきうきなインテリア小物です。
お風呂場の石の写真パネルは、10年以上前のIKEA商品。
今もお気に入りなので、引っ越し先でも使うと思う。
確かめっちゃ安いパネルだったんだけどw

今は家具待ち&窓拭き業者待ち~。
早く来ないかなぁ?
2013/04/24 11:01 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

椅子好きkeroさんが釣れた(・∀・)
まさかのバルセロナチェアよ。
多分偽物だけど(笑) 3万円とかで買えるとは思わなかった。
(セールの更にセールだったみたい)
勿論新居にも使う予定で買ったんだけど、今のマンションを売る時の
「飾り」としても役立ってもらう予定。

家具はマンションに込みで売る訳ではないの。
せこい購入希望者はリクエストするみたいだけど(汗)、
それは後での交渉次第って感じみたい。
基本的に取り外せないものは例外として書いてない限りつけて売るらしい。
照明器具とか蛇口とかシャワーヘッドとかは込み。
ここのカーテンは採寸でぴったりに作ってるから一緒に売るけど、
普通は込みではないみたい。
額とか家具、家電はキープがデフォルトだよ。

> なんか、ブログの記事が、出会ったころの「オサレブログ」みたい( ̄∀ ̄)

Σ(・ω・ノ)ノ!
。。。ここ数年、色んな意味でヲタブログだったし?w
2013/04/24 11:08 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/591-7fc6c955
trackbacks
