モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ペンキ塗り準備。

It looks like I'm moving in. But actually, we are just having our place painted to put it on the market.
Yap. This is the beginning of a very long journey...



getting ready for painters...



まだまだ引っ越しではありません。マンションを売るためにペンキ塗り直し~。この度はペンキ屋さん呼びました。働きながらペンキ塗りとかしてられないし。売り家のペンキの塗り直しにそこまでの価値があるのかわからんけど(新しく買ったらペンキ塗り直さない?)、とりあえずチョコ星人がどうしてもというので・・・ カナダのマンション売買事情は、まだまだ謎です。



数日前になんとなく綺麗にしたマンションですが、現在はこんなことに・・・



getting ready for painters...



カーテンとかはまだ外せないんだけど、壁にかかってる額や鏡、テーブルの上にのってる飾り物はペンキ塗りをしない部屋に一時避難。ライトスイッチのプレートとかを外して、家具は出来るだけ壁から少し離して裏側を掃除機かけて。照明器具はこのままでいいのかな? ワイヤーが張ってあるライトは出来たら外して欲しいって言われたんだけど、これは外すとつけ直せない予感が・・・(汗) 明日はベッドルームとバスルームから始めるように言ってあるんだけど、どのくらいのスピードで進むのか見当がつかないので、キッチンのものとかリビングのカーテンをいつ片付けるかがわからなくて困ってます(。-_-。) 火曜日から金曜日、進み具合で来週の月曜日までかかるだろうというペンキ塗り。さて、私達は明日からしばらく何処で寝るんでしょうかねw

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[HOME
comments

ごぶさたしてます
いつもお忙しいのに 更にお忙しいのですね
ペンキを塗らないといけないって大変ですね
スイッチ?の写真が妙にツボにはまりました
2013/04/18 05:11 | URL | edit posted by 将軍ママ
こんばんわ^^

週末のチョコさんの親戚の方のご飯の支度~
大変だね~

出前っていうわけにはいかないのね^^;

電気ピアノ~
RYOたんが弾くのかな?

ちょっときになったぽよ~♪
2013/04/18 09:00 | URL | edit posted by ぽぽ
◆将軍ママさん◆

今回はとてもじゃないけど仕事しながら間に合わないので
ペンキ屋さんに来てもらいました。
確かにペンキ塗り直したら綺麗っぽく見えるけど、
これって表面的なものだと思うんだよね・・・
そんなに大事なんだろうか?(´・ω・`)
個人的には洗面所の蛇口の水漏れ直す方が大事だと思うんだけど。
2013/04/21 20:35 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

ぽぽたーん!(・∀・)ノ

結局チョコ親戚はお昼ごはんの後に来て夕飯はレストランに行くことにしたので、
ごはんの用意はしなくてよかったの。休憩用の飲み物とポテチとか用意しただけ。
姪っ子用に砂糖入ってないパンとチョコ妹用に普通のパンは焼いたけど。

電子ピアノは私のだよー。
ボケ防止に買ったんだけど(笑)、最近全然弾いてないから指が動かない・・・
引っ越し先で置く場所がないので、売るべきか考えてるところ(。-_-。)
ボケ防止はPCでどうにかまかなえないかなとw
2013/04/21 20:41 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/590-e162fc15
trackbacks
