モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
microwave revolution。

電子レンジ、やっと買えました・・・



new microwave!



電子レンジの上に木のトレイがのっててかっこよくないのはスルーしといてください(現在は場所を変更したので何も乗ってません) 持っていた電子レンジは、なんと17年物。私がトロントで一人暮らしを始めた頃に、Canadian Tire(ホームセンターみたいなところ)で買ったものです。確か70㌦しなかったような・・・ 解凍と温めしか出来ないシンプルな電子レンジだったのですが、一部分が黄変している以外なにも問題なくなかなか買い換え出来ずにいたの。



この度このマンションを売って新しいマンションに引っ越すことになり、とりあえず黄変した電子レンジでは全体的なキッチンの見た目が悪いので、こげ茶色のキッチンキャビネットに馴染む、出来ればステンレスドアの電子レンジを探して三千里・・・ではなかったけど、気分はそんな感じ。



こちらのマンションのキッチンって「電子レンジをおくところ」という穴が開いている場合が多くて、その穴に入るサイズの電子レンジを探すのに一苦労。最近の電子レンジって大きいの。なんでこんなに大きくする必要があるんだろう? 



やっとのことで昨日サイズのどうにか合う電子レンジを見つけて即行ゲット。前に持っていた電子レンジよりも大きいので隙間がなく、今までタンブラーとかトレイとか入れてたのを違うところに収納しないといけないという問題が浮上しましたが、どうにか一件落着。後はマニュアルを読んで使い方を調べないと。さっき普通に使ったつもりが「インバーター設定」とかになってて、パスタの水が全部蒸発しちゃっててびっくりした^^; 早いとこ使いこなせるようにならないと、家事が更に滞る・・・(汗)

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[EVERYDAY
comments

やりっ!
新しい家電は嬉しいよねえ。
デザインもいいし、カッコいいわあ。
2013/03/31 21:31 | URL | edit posted by 金井義衛
Panasonicなんだね!意外だわ~!
私も、2年くらい前に買い換えたとき、
テクノロジーの進歩にびっくりしたわ(笑)

オーブン機能もついちゃってるの?
いっぱいボタンがあるねえ。。
2013/04/01 02:45 | URL | edit posted by kero
RYOたん、おはこん^^

久しぶりに来たら、イースターチョコと電子レンジ~
アップされてて、ちょっとビックリです。

最近は、ツイの時間が違うから~絡めないね^^;

素敵な台所にピッタリの電子レンジ~素敵だよ♪

次回は、手作りパンもアップしてね^^

それでは、また~
2013/04/01 09:36 | URL | edit posted by ぽぽ
◆新三さん◆

1万ちょっととは思えないくらいかっこいいでしょw
前のは6000円くらいだったしなぁ・・・(。-_-。)
本当のこと言うと、新しい家電よりもコンピューターとか
複合機とかカメラとかが欲しいんだけど、
人生上手くいかないものです。
あ、せめてルンバ買って下さいw
2013/04/04 17:43 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

Panasonicだよー。
ブランドで選んだ訳じゃなくて、穴に入るステンレスドアの電子レンジが
これしかなかっただけなんだけど(笑)
「インバーターってなに? なんでこんなに加熱早いの?」とドキドキしながら使ってます(。-_-。)
いつも通りに電子レンジでパスタ茹でたら、水がほとんど蒸発しちゃっててびっくり!
オーブン機能はついてないし(オーブンあるから要らないし)、機能は少ないんだけど、
やっぱり17年モノと比べたら強力。ちゃんと説明書読まなきゃw
2013/04/04 18:39 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

おはよーん(・∀・)ノ
最近仕事がきついので、頑張って早寝早起きしてるの。
色々つまんないわw 仁事もないし、15分に15ツイートしか出来なくなって
なんだかつまんないわー。ちぇー。

久し振りのブログ更新で、電子レンジとチョコレートの話題でごめんなさい(。-_-。)
電子レンジは1年以上欲しかったものなので、やっと終着してなにより。
まさかサイズで苦労するとは・・・ 

手作りのパン!Σ(・ω・ノ)ノ! 
そう言えば、結構作ってるのにブログに写真アップしてないわ・・・
2013/04/04 18:44 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/587-20d5cf91
trackbacks
