モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
冬のちところにより春。

またもやお久し振りです。



2013-03-19 almost snow day...



やっと雪が溶けた・・・と思っていたら、大雪だった3月19日。市内は学校のバスが決行したので、残念ながら休校にならず。本当は担当校に行く予定だったけど、市バスがあちこちで雪に埋もれて走行不可能になっていたため、バスに20分乗らないと行けない担当校に行って帰れなかったら困るので、急遽オフィスへ。モントリオールは積雪30㎝とかでも普段通りなのよー。慣れって怖い。



snow removal



2013-03-19 almost snow day... didn't quite make it.



The only thing missing is the Christmas lights... in March.



2013-03-20 the nightmare of the day after an almost snow day...



これが、大雪の次の日の悪夢・・・ この車のオーナーさんは、脱出出来たのでしょうか?



そんなこんなで仕事に行くだけで疲れていたら、あっという間に3月も終わり。今週末はイースター(復活祭) 4連休です。わーい。「NYでも小旅行に行こうか」と言っていたチョコ星人ですが、そんなことすっかり忘れたようです・・・(。-_-。) まぁ、5月1日にマンションを売りに出さないといけないので、その準備で旅行どころではないんですけどね。落ち着いたら、数日有休取ってどこかに出かけたいです。現実逃避に。



通りの雪はどうにか溶けて、イースターで春を迎える(是非迎えて欲しい)モントリオールでした。

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

うは~~~雪が深い!さすがですね!
こちらは桜前線到来です
それでもまだまだ寒いんですが
やっぱり・・というべきか当然というべきか・・凌さんところとはくらべものにならないですね
寒そう~~~~っ
2013/03/29 07:03 | URL | edit posted by うけら
え〜!Oh my goodness! It's still winter, there?
I've heard that it was cold in カナダ ... but this looks crazy?
I hope you're doing okay? and that you will have warmer weather soon!
2013/03/29 09:02 | URL | edit posted by S&S
◆うけらさん◆

真冬のマイナス20度とか過ごしてると気温自体は大したことないのですが、
街中でここまで積もってしまうと交通手段に支障が出て出勤に困ります。
日本はもう桜の季節なのにね。なんだか不思議。
でもそろそろ雪も溶けて、春っぽい空気になってきました。
2013/03/31 21:24 | URL | edit posted by 凌
◆S&Sさん◆

おひさしぶり~♪ 
ハッピーイースター♪

The snow finally melted and the wind smells spring finally.
I am feeling a lot better after being sick for a few weeks.
We have to put our condo on sale in a month and
I am feeling kind of stressed. I hope things roll well...
2013/03/31 21:28 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/585-e0db05e4
trackbacks
