モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
冬に戻る手前で。

あれ? 土曜日にミモザ買ってなかった?



tulips



あれね。あっという間にしょぼしょぼになっちゃった(ノд-。)クスン 花粉も無駄に飛んでたっぽいし、鼻がちょっとむずむずするような感じだったし・・・ という訳で、ミモザには早めにさよならして、今日チューリップを買ってきました。真っ白のと少しだけピンクがかったのを買ってきたつもりなんだけど、全部白に見えるね(笑) 咲いてきたらわかるようになるかな? 今夜から20~30㎝の積雪の大雪予報なので、その前に駆け足で春をゲット。モントリオールの春は、まだまだのようです。



現在夜の7時50分。全然大雪の気配がないんだけど、本当に降るのだろうか?

Posted by ryo
comments:4   trackback:0
[EVERYDAY
comments

こんばんわ^^RYOたん。

大雪、降っちゃったね、大変だ!
今日、無事に帰宅できますように~

白のチューリップも可愛いね~
ミモザって、日本ではあまり馴染みがない・・・
私が、知らないだけかもしれないけど~

千葉は、やっぱり菜の花なんだけど、
写真撮ってなくてアップできないや^^;

イースターの頃には、暖かくなっていますように~♪♪
2013/03/21 08:18 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

お返事遅くなってごめんね(最近いつもこの出だしw) 

大雪降っちゃったけど休校にならなかったから、
出勤するのが大変になっただけだった(・∀・) 
そんなこんなで色々忙しくて、折角またブログ更新しようと思ってたのに
全然出来ずに1週間経ってしまったよ~。

ミモザは最近日本でも育ててる人いるみたい。motoたんとかw 
でも結構花粉が飛ぶみたいなので、気をつけた方がいいかも?
菜の花も可愛いよね。こっちは咲いてるの見たことないなぁ。
ぽぽたんとこは、もうお花見の季節だよね。
うちは今週末イースター。そろそろ雪が溶けますように。
2013/03/24 23:43 | URL | edit posted by 凌
motoたんのところには、ミモザが植わってるんだ^^
おしゃれだなあ~♪

桜は、満開のところが多いけど、花の付がいまいち~な気がする。

カナダには、菜の花はないんだね~
じゃあ、菜種油もないのかな?

イースターエッグ、今年は飾りたいな♪

早く、雪がとけるといいね。
2013/03/25 11:12 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

立派な木になったミモザの写真アップしてたよ~♪
意外に花粉が飛ぶから、のほほんと鑑賞してられないと思うけどw 

Canola Oilが菜種油なので売ってるんだけど、
菜の花畑ってのを見たことないの。
何処で育ててるのかなぁ?
フランスにはいっぱいあったのに。

イースター・・・ 今年はなんにも用意してない。
去年は可愛いこはるんの写真撮ったんだけど。
明日もあちこちショッピングに出かけ、
土曜日はチョコ親戚の家でディナー。
日曜日と月曜日はお片付け三昧・・・
Σ(・゚д゚`)ゲーン!!な4連休になりそうな予感(涙)
2013/03/28 21:41 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/583-dfa25309
trackbacks
