モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
OHINAMATSURI 2013。

お雛祭りは女の子のお祭り。
手まり寿司に菱餅ムース。ひなあられと桜茶でお祝いしましょ。



Dolls' Festival



またもや風邪っぴきでイベントを逃しました・・・ (先回のバレンタインは、風邪を引いてたのはチョコ星人で、冷蔵庫が壊れてたので料理出来なかったんだけど) ミニチュアワールドばんざい(T△T) 予定してた料理も作れないし、このままお雛祭りぶっちしてしまおうかとも思ったんだけど、ママンが作ってくれたブライス用の着物が届いたので、どうにかミニチュアを出してきて撮影だけさせていただきました。流石正絹。てろんとした手触りが本物志向です。ミシンで縫えなくて手縫いするのが大変だったみたいだけど、とっても素敵です。「着物はやっぱり小春でしょう」ということで、久し振りにこはるんのお着替え。かわゆいです❤←親ばか。ありがとう、お母さん。



Dolls' Festival


Silk kimono made by my mom :)



あまりにもしょぼーんとしてたからか、今日はチョコ星人が頑張ってくれました。朝はクレープをリクエストしたら、パンケーキのようなクレープを作ってくれ(どうなったんだろう?(笑)、夜は上等のお寿司を買ってきてくれました。感謝感謝。



Hinamatsuri Dinner...



今週は1週間の春休み。
早く風邪を治してお片付けに勤しみたいと思ってます。

Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[BLYTHE
comments

本当に、上品な着物だね^^

プチRYOちゃんじゃないんだ!

小春ちゃん、とっても似合って、かわいい♪

見に来てよかった。

いい気分で眠れます。

おやすみなさい(。・ー・。)ノ
2013/03/04 12:00 | URL | edit posted by ぽぽ
小春たんの可愛さにメロメロ~(//∀//)♪お着物がメチャクチャ似合ってる~!ママン凄いね!!帯もバッチリで可愛すぎる~~~~!も~癒されすぎでしょ*(*/ω\*)
2013/03/04 18:38 | URL | edit posted by かずいぶ
◆ぽぽたん◆

ぽぽたーん!(´;ω;`)ノ←最近ツイッターで会えてないw

なかなか素敵な着物なのですよ。
やっぱり本物は違うね~って感じ。
早速送ってくれたママンに感謝です。

ぷちRYOさんはちょっとふてくされて見てるけど、
こういう着物はやっぱり小春かと。
正統派お人形っぽくて可愛いです(ぷちRYOはなんやねんw)
2013/03/06 12:26 | URL | edit posted by 凌
◆かずいぶママさん◆

おぉ! お裁縫プロのかずいぶママさんに褒めていただけると嬉しいですね♪
帯は赤い絞りのしか持ってなかったので、黒いのも送ってくれてよかったです。
帯締め忘れちゃったけどねw
2013/03/06 12:28 | URL | edit posted by 凌
素敵~っ!!
おおう・・・ママさん素敵すぎる・・・
RYOさんのセンスの良さはママゆずりなのですねー☆
ブライスに合うサイズの柄を見つけるのって結構たいへんですが
着物の柄も帯びも超素敵!!
人間用(←なんか言葉へん)でも欲しいお着物ですね


2013/03/11 18:59 | URL | edit posted by きょうこの閃き遊園地
◆きょうこさん◆

ありがとうございます~♪
ママン、お針子が上手なのですよ。
なかなか素敵に出来てて、今もまだ着せてますw
お揃いで自分のもあったら可愛いだろうなぁ←いくつや。
私はお針子苦手なので、最近は全然ブライス服作れてないです・・・
そろそろ何か作りたいんだけどなぁ。
今年の冬もセーターすら編まずに終わってしまいそう(涙)
2013/03/14 20:30 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/580-3e6f64d0
trackbacks
