モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
仕事復帰1週目終了。

金曜の朝。



金曜の朝。



2週間の言語キャンプも半分終了。
月曜日には初めて顔を合わせて名前もあやふやだった子供たちだけど、
そろそろコミュニケーション障害の種類や性格やなんかがわかってきて、
子供たちの方も私たちのことを信用し始めてくれたのでいい感じで進んでおります。
来週はクッキー作りやらTシャツお絵描きやらコンサートやらであっという間に終わっちゃうんだろうな。
言語キャンプが終わったら、始業式までの半月くらいオフィス通いです。
う・・・嬉しくはない。 (子供追っかけてる方が楽しいです(笑)



明日はちょっと遠出しないといけないので、更新落とすかも?
ちょこっとは細々としたもの、作れるといいなぁ。



お迎えの車を待ちながら。  お迎えの車を待ちながら。



そうそう。 昨日の「げっぷの子」(笑)。
今日げっぷした時、忘れずにExcuse meって言ってくれました。
その時の、「忘れなかったよ」と言わんばかりの誇らしげな顔が可愛かったですw
勿論みんなで「ブラボー♪」連発して褒めてあげました(言語療養士は褒め殺しのプロです(笑)
こうして少しずつ私たちから卒業してくれるのが嬉しいです。



Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[EVERYDAY
comments

げっぷも最後はみんなで「ぶらぼー」。
んー。なんて素敵なんだ。

iPhoneの写真もいいですね。
ちょっとしたすきにパシャッと気軽に撮れるって便利。
これは写真撮るのも記事を書くのもiPhoneで??
ワタシの携帯のカメラ、以前はあまり気にならなかったけど、
色が悪いし暗いしで使えないヤツです。
なんとかiPodにカメラをつけて発売してほしいー。
2010/08/06 20:12 | URL | edit posted by gumaco
げっぷの子のお話、とても微笑ましくって、
ジメジメ、ムシムシでうだうだしているところに
一服の清涼感とにんまり、をいただきました。
すご~くかわいいです。
とても大変そうだけれど、素敵なお仕事ですね。

(↓)のEDAMAME、なにと一緒にボックスに入っているのだろうと、
昨日からずぅっと目を凝らして見ています。
なにかと一緒に入っていますよね?
フライドチキンの食玩、かわいいです。
2010/08/06 21:15 | URL | edit posted by リナタロウ
◆ぐまこっち◆

いや、「げっぷ→ブラボー」ではなく、
「げっぷ→Excuse me→ブラボー」なんですけど(順番が大事(笑)

コンデジは使い辛いし(デジ一に慣れちゃうとねー)、この間買ったトイデジは
やっぱりファインダーがないので(飾りファインダーはあるけどw)何撮ってるかわかんないし。
iPhoneは常時持ち歩いてるのでちょこっと撮るのに便利。
更にトイカメアプリが充実してるので、ある程度誤魔化せたりw
前持ってた携帯のカメラは質が悪くて使う気にもならなかったため、
「iPhoneで写真撮れるなんて便利ねー」と今は夢中です。
でもやっぱりデジ一には敵いませんが。
iPodにカメラついたら私も欲しい(←何故w)
2010/08/06 22:26 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

仕事なんてどれも大変ですしね。
大変の種類が違うだけで・・・
傍から見たら遊んでるようにしか見えない私たちの仕事ですけど(笑)かなり真剣です。
子供たちの小さな進歩に、心の中でガッツポーズw
今日はいつもの問題児の態度がめっちゃよかったり、動作障害の子の転ぶ数が少なかったり、
(5日間かけて、「座る時は椅子があるか確かめて座るように」と教え込みました^^;)
いつもひとりでしか遊べなかった子が3人と一緒に遊んでたり・・・
ちょこちょこ小さないいことがあっていい日だったかもしれません。

↓のEDAMAME、抱えているのはサラダです。
プラスチックのケースに入ってるの。
「お肉もいいけど野菜もね♪」みたいな感じで。
2010/08/06 22:33 | URL | edit posted by 凌
Excuse me がちゃんと言えた彼の進歩に拍手!
子供は少しづつでも ちゃんと成長して変わってくれるのが嬉しいですね♪
それに比べて大人は。。。(しつこい?)
うちの旦那は今日の花火大会で、私の風上でクサイプ~したので教育的指導いれときました。
しかし私も椅子を見ないで座って ひっくり返ったりしてるのでお相子かも。

この画像 iPhone で撮ったんですね。
iPhone の写真もナカナカ素敵です♪ 最近デジ一の重みにくじけてきたので、GF 1 を買うか悩んでたけど 携帯を iPhone に変えるという選択肢もあるのか~。(ダメ?)
2010/08/07 11:20 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

1日で習得するなんて天才かもよw
さほど子供好きでもない私が大人ではなく子供相手の仕事をしているのは、
大人はなかなか言うこと聞かないからです(これ以上は申しません(笑)

iPhoneで撮った写真はすぐに加工出来るので便利だけど、
デジ一には全然敵いません。 代わりにはならないですね。
トイデジ感覚でデジ一とは全くの別物と思いながらiPhone写真を使ってます。
iPodにカメラ機能がつけば一番いいのにね。
iPhoneは、携帯電話としては役に立たないので(笑)
2010/08/07 22:40 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/57-d9740773
trackbacks
