モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
チョコとモールとワークショップ。

2012・12・26
くーさん先生のワークショップ @ Lindt Cafe



the famous chocolate drink :D



詳細は【つづきべや】で。


行ってきました。憧れのリンツカフェ。



a big Lindt bear!



きゃー! なにここ?! でっかいくまさんがいるーーーーっ!!
これってリンツのチョコくまさんじゃーん! なになに? 本物はこんなに大きいの?! ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーーッ♪

(と、くーさん先生が遅刻してたのをいいことに騒ぎまくるブライス達)



リンツカフェ自由が丘店。1階がショップ。2階がカフェ。3階はこのようなワークショップのための貸切も出来るスペースになっております(お昼セットのオーダーが必須。詳しくは、リンツカフェ自由が丘店に直接ご連絡ください) 8人掛けの大きなテーブル。大きな窓もある明るい部屋。クラフト系のワークショップに最適です。「2時間貸切で、それ以降は一般のお客さんが入るかもしれません」と言われてたんだけど、平日だったため2階のカフェで間に合ったのか、4時間くらいいたけど私達だけでした。一般のお客さんが上がってきたらめちゃびっくりされそうなブライス集団だったのでとても助かりました。素敵なお気遣いをありがとう、リンツカフェさんw 気候がいい時は、テラスに出てお喋りするのもいいね~♪ いいところ探してきてくれてありがとう、晶さん♪



The Lindt cafe is a great place for a photo shoot!



しかし、今回はチョコレートがメインではなく、くーさん先生によるモールアニマル講習会がメインだったのですよ! 忘れてちゃダメよ!(くーさん先生! ブログのリンク貼ってみたんだけど、去年の9月から更新されてませんw) 先回のお江戸ツアー時(2012年の1月)にモールベア講習会を引き受けてくださったのですが、それがとても好評で「先回参加出来なかったけど今回は是非」という声も上がり、第2弾を開催。くーさんが「前回モールベア作った人は違うのでもいいですよ~」といっぱいサンプルと材料を持ってきてくださったので、私は犬に挑戦。ビーグルみたいだけど、キャバリエだって。結構出来上がりが大きくてびっくり&難しかったです←それは復習してないせい(。-_-。) 他の参加者のみなさまは、くま、うさぎ、猫・・・と好き勝手に選び、「せんせーい!わかりませーん!」とくーさんを散々走らせてました(いつもすみませんww) 優しい先生でよかったです。しみじみ。



The pipe cleaner animal workshop



10時から12時までワークショップ。12時頃お昼ごはんが運ばれてきました~。この日のメニューは、クロックムッシュ、チョコレートドリンク(ミルクかダークを選べます)、マカロン2個。飲みたかったチョコレートドリンクに初挑戦出来て嬉しい! これのミニチュアストラップ作ってください>リンツカフェさん。ガチで6個くらい買います(・∀・)ノ チョコドリンク、お勧め。シンプルに美味しいです。ビジュアル的(?)にダークがお勧めです。カップの内側にチョコで模様が描いてあるの~。Lindtってこっちではドラッグストアに売ってるチョコレートというイメージなんだけど、日本では高級チョコ扱いなのね。 



Lindt lunch :)



美味しい&楽しいワークショップでした。モールアニマルっておもしろ~い。出来上がりは、何故か作った人にちょっと似てるんだよ(笑) とりあえず、この講習会に初めて参加したヤミーさんがモールベア作りに超はまり、このワークショップの直後も時間と場所を見つけては作り続け(喫茶店でもやってたw)、夜な夜な睡眠時間を減らしてまでモールベアを作っていたことをここでバラさせていただきます(・∀・) ヤミーさんが作ったモールベアがカルディの店頭ディスプレイになるの日を楽しみにしてます♪ そしてこの日、お泊り女子会組は何故か講習会の開始時間を12時だと思い込んでて(私のiPhoneアプリのスケジュール帳、日本に行ったら時差つきで時間が表示されてて全然役に立たなかった(汗)まったりお部屋でコーヒーを飲みながら朝食を食べてたんだけど、くーさんからの「電車遅延で遅れます」というメールでやっと10時開始という事実に気づき、猛ダッシュで会場へ向かいました。ぽぽたん、寒い中待たせてごめん(。v_v。)ペコ 



この日一緒にワークショップに参加してくださったみなさま&くーさん先生、ありがとうございました。
次回のワークショップはなにがいいかな?ヾ( 〃∇〃)ツ ♪ ←こらこら

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[TRIPS
comments

かーわーいー!!

次回こそは参加したいのでまた企画よろしくお願いします☆

リンツカフェ知りませんでした〜。
自由が丘はいいですよね〜。
違う路線に引っ越してもうなかなか行かないけど、昔東横沿線に住んでた時は良く行きました〜。

2013/02/02 02:44 | URL | edit posted by びゅーと
わたしが惰眠をむさぼっている間に
凌さんはご帰国されていたのですね。
……残念!

手のひらいっぱいのモールベア、圧巻ですね。
1度作ってみたいと思いつつ、まだ腰が重いままです。
大きなくまさん、かわいいのに、
ソファに凭れている姿がおじさんに見える……(笑)
2013/02/02 19:00 | URL | edit posted by リナタロウ
自由が丘のリンツはできた時からお江戸ツアーのワークショップ会場として目を付けていたのです。
思ってた以上にスペースもあって、ゆっくりできて良かったね。
次回もまた開催しようね〜!
2013/02/02 21:40 | URL | edit posted by 晶
楽しい会に参加させてもらって、ありがとう^^

今回は、ストーカーのようにRYOたんにくっ付いて歩いたぽぽでした。

楽しい幸せな1ヶ月だったな・・・

また、来年ね♪
2013/02/03 08:12 | URL | edit posted by ぽぽ
◆びゅーとさん◆

なかなか時期がムズカシイのですよね~(T△T)
普通の方が超忙しい年末年始に私が帰国するもので・・・
次はモールじゃない可能性も。
シルバークレイとかやりたいんだけど、
あれは時間かかっちゃうんだよね~。
とんぼ玉の体験とかも興味津々。
次は参加出来ますように♪

リンツカフェ、なかなかよかったです。
お昼ごはんの味は「?」だけど(笑)、チョコドリンクはお勧め。
気候がよくなったら行ってみてください♪
2013/02/03 11:16 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

ご無沙汰しております。
リナタロウさんが冬眠に入ってる間に日本行ってきましたw
今回も東京と大阪までは行ったけど、北海道まではなかなか行けないですわー。
特にモントリオールと変わらない気候だと思うと足が向かないww

リナタロウさんなら、モールベア1個作ったら次々新作が出来そうなのに。
近場でワークショップないですかね?
本の作り方、わかり辛いと思うんですよ(私も本持ってるんだけど、
作り方の過程が写真で、モールがどこに入ってるか見えない)

このでかいリンツベアのポージングをしたのは、もちろん私です(・∧‐)ゞ
みんなに「なんでそんなカッコ・・・」と白い目で見られてましたw
2013/02/03 11:23 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

あそこはすごいわー。
次回なんのワークショップになるかわからないけど、
とりあえず日時が決まり次第場所おさえようw
普通にブライス撮影会的な集まりでもいいし。
テーブルさえ要らなければ、8人以上全然いけるよね。

次は何のワークショップにしょうかな?
シルバー出来るってくーさん言ってたけど、
シルバークレイとか2時間では絶対終わらないんだよね。
(と、先生放ったらかしで勝手に話を進める私たちw)
2013/02/03 11:27 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

うふふ。ぽぽたんみたいなストーカーだったら大歓迎よw
私の友達って変わった人多いけど(まぁ、私がこんなんだからね(笑)、
来る者拒まずで仲良くしてくれるから、よかったらまた一緒に遊んでね♪
また楽しいクラフトイベント考えておきまーす。

この楽しい1か月のために1年働いているようなもんだしw
次回の里帰りツアーを夢見て、またしばらく頑張るよー。
2013/02/03 11:38 | URL | edit posted by 凌
わ〜いいな〜
You went to a dolly work shop? How neat!
I love the second photo of all the girls with the giant bear!
可愛い n_____n.

I think it's so neat that there's a variety of workshops to go to in 日本.
I bet there were a lot of nice people that attended the workshops, too.
2013/02/04 09:58 | URL | edit posted by S&S
◆S&Sさん◆

いいでしょ♪ (・∀・)
The giant bear is the real Lindt bear!
Did you see the sole of his foot?
I should have brought a bear chocolate with me.

I had planned this workshop with my friend くーさん。
She is a bead work instructor originally.
But she can teach pipe cleaner animals, silver work, and more!
いっしょにやりたいね~♪
2013/02/04 18:39 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/566-fc75b145
trackbacks
