モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
おんどる。

サムギョプサル、GO! GO!
2012・12・24

おんどる



Korean restaurant Ondoru, Shin-okubo, Tokyo



これも恒例化しつつある、ばんびっけさん率いる新大久保素人さんツアー。毎回ありがとうございます(。v_v。)ペコ 毎年楽しみにしているサムギョプサルディナーの前に、韓国街ショッピング。今回は私の母が韓国街で化粧品を買いたいということだったので、ばんびっけさんセレクトのお店に連れて行ってもらいました。「お友達がMISSHAという店の化粧品がいいって言ってたから」とメモを持ってきてた母なのですが、それはお店じゃなくてメーカー名でしたw ごめんなさい。韓国化粧品関係全然詳しくなくて・・・ それもホミンが宣伝してるラインだなんて!なんて偶然っ?! 高いクリーム買っても、おまけで東方神起のクリアファイルとかポスターとかも全くなかったのが悲しいっすけどね(ポスターもらっても困るんだけどw) 私はお気に入りのかたつむりエキスのシートパックをゲット♪ 2階が化粧品で1階が食べ物屋さんだったので、スープの素とか参鶏湯とかユチョンが宣伝してるキス麺(笑)とかもゲット。



お気に入りのかたつむりパック♪
7枚入りで450円! 1枚ずつパックになってない12枚入りのはもっと安い。
保湿効果メインらしいんだけど、美白効果もあるっぽいよ。



Snail essence is supposed to be good for your skin...



ばんびっけさんはこの後用事があって残念ながら一緒だったのはここまでだったのですが、新大久保でのお食事どころをセレクトしてくださいました。今年のサムギョプサルは、【おんどる】で。 ここ、美味しい! サムギョプサルはどこで食べても味の差ってよくわかんないんだけど(すみません)、他の料理が好みの味付けだった。牛肉のカルビとかあったのに気付かなかったのがちょっと残念だけど、チヂミもトッポッギも美味しかったです♪ ここはパッピンス(韓国風かき氷)が食べられるということで楽しみにしてたのですが、ここのはソフトクリームがのってなかった~!(´;ω;`) 本来はのってないものなのですね。知らなかったぽよ・・・ 次回は、パッピンス食べにコーヒープリンス行こうねw

 
Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[TRIPS
comments

サムギョプサルも恒例になりつつあるよね(笑)
ここに参加して、トンペンになるというコースも定着するかな(笑)?

サムギョプサルやってる店は多いんだけど、微妙に
味やサービスが違うんだよね。
おんどる1号店は品数が多い気がしたよ。
2013/01/30 09:44 | URL | edit posted by 晶
迫力ある焼肉^^おいしそ~う♪

カタツムリパックは、まだ使ったことがない^^;

意外と小心者です。

毎日、楽しいよ♪

おやすみなさい(*^o^*)
2013/01/30 11:26 | URL | edit posted by ぽぽ
◆晶さん◆

だってサムギョプサル美味しいんだもーん。
こっちでもありそうなんだけどな。探してみよう。
そろそろトンペン勧誘する人もいなくなったから(笑)
ゆっくり韓国フードを楽しめそう♪

同じおんどるでも場所によってメニュー違うんだ?
あそこ結構充実してたよね。
今度はカルビとかも食べたいなぁ。
辛風の砂肝の揚げたのもまた食べたいんだけどw
2013/01/30 20:10 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

サムギョプサル美味しいよ~♪
豚の三枚肉を脂落しながらガンガン焼いて、
カリッとしたのを葉っぱに包んで食べるの。
今度一緒に行こうね。

かたつむりパックはなかなかお勧め。
そんなに肌強い方じゃないけど全然大丈夫だったし。
乾燥肌に悩まされるかたつむりっていないから、きっと効果があるんだよ!w
2013/01/30 20:13 | URL | edit posted by 凌
そうだ!おんどるでデジカルビ食べた方がいいって教えておくの忘れちゃった~
ミアネ(_ _;)
ママンもほしいもの無事に買えてよかった。
パッピンスもいいけど、今度はマンゴー専門店行こうよ♪
って、また新大久保行くつもりですけど何か?
2013/01/31 11:43 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

デジカルビじゃなくて牛カルビがいい~!
今度は一緒にごはん食べに行こうね。勿論トンカラ付き♪
カラオケのあるホテルの部屋とかあったらいいのになぁ。

マンゴー専門店なんてあるんだ?!
マンゴーも大好きだから、是非是非。
マンゴーパッピンスとかあるかな?←そこまでこだわらなくてもw

ママン、あそこで購入した化粧品気に入って使ってるよ~。
ありがとね♪ ホミンが宣伝してる化粧品があるというのは知ってたけど、
あれがそうだとは・・・ 失念してた。
おまけでもらったクリームは私がちょうだいしたけどw
2013/01/31 19:19 | URL | edit posted by 凌
じゃあ、今度は焼肉りょうに行きましょか?
新大久保にあるのに、ジャニーズ色が強いお店だけど・・・
JINはいなかったな(^^;)

マンゴーのお店、パッピンスあるんじゃないかな?
リサーチしておくね♪

カラオケのあるホテル・・・
みんなで考えてみたけど、怪しいところしか思いつかなかったよ(笑)
2013/02/03 14:00 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

焼肉りょう!?(・∀・)
ジャニーズには興味ないけど(既にじんじん捨てられてるしw)、焼肉大好き♪
そこは、サムギョプサルもあるのかな?
日本って食べたいものが山ほどあって、
4週間じゃ全然足りない!←
マンゴーも大好きなので、楽しみ楽しみ~♪
確かにカラオケつきのホテルって、ラブホテルくらいしかないなww

突然来て突然去る嵐のような私ですが、
今後ともよろしくお願いします(。v_v。)ペコ
2013/02/03 14:33 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/562-d4bc229a
trackbacks
