モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
おついたちのこと。

KAGAMIMOCHI。



朝早くからお墓参りに行って、ママン作のお節を実家で。



OSECHI 2013。



人参と大根は、築地の有次で買ったうさぎ型の抜き型で。 ・・・へび年なんだけどw お節って小さい時はそんなに好きなものじゃなかったけど、ないと新年という気分にならないよね。モントリオールで作るお節は何故かおもちゃみたいな出来になるんだけど(未だに理由がわからない(笑)、母が作るとお重に入れなくてもちゃんとお節っぽくなります。何故だろう・・・?



予定より全然早くお節を食べ終わってしまったので(なんせお墓参りに行くのに6時半に家出たからね)、
母とお散歩に行こうと歩き出したら熱田神宮に着いてしまったw



a walk to Atsuta Shrine



ここ数年行っても凄い人でお参り出来ず、出店をひやかして帰ってくるだけなのですが・・・(汗) だってすごい人なんだもーん。 昔はそんなことなかったのになぁ。 いつも3日の昼過ぎに家族で行ってたんだけど。 熱田神宮初詣が、出店ツアーになりつつある・・・(。-_-。) まぁ、とりあえずりんご飴はゲットですわねw

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

RYOたん、ブログは初なので~
今年も、よろしくね。

今年は喪中で、初詣には行かなかったけど~
りんご飴、美味しそうね^^

日本の行事は、大切にしたいね。
私も、見習わなくっちゃ~の1年にしたいな(*^o^*)
2013/01/09 11:53 | URL | edit posted by ぽぽ
◆ぽぽたん◆

お祭りと言えばりんご飴なのですよ(。・w・。 ) ププッ
日本とカナダの行事を今年をしっかりやりたいなぁと思ってたり。
ネット充も楽しいけど、現実世界も楽しむようにしないとね。

今年もよろしくね~♪
とりあえずは、来週にまた~w
2013/01/10 07:08 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/553-570a9d8f
trackbacks
