モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
RUSTIC。

Rusticっていい言葉だ・・・



I went to Mamie Clafoutis :D



rusticというのは、「田舎風の」とか「素朴・飾り気のない」という意味の英単語。それがこのMamie Clafoutisというパン屋さんの売りらしいです。2階にテーブル席があるらしいんだけど階段は粉だらけ(パン屋さんがうろうろしてるから(笑)、崩れそうに積み上げられたパン・・・ でもぐちゃぐちゃww パイ生地なんて厚みが均一じゃないし、焦げてるところあるしw お菓子にはあり得ないような、緑がかったアーモンドペースト入りの焼き菓子とかあったり(ハロウィン用ではない) 日本じゃ絶対に売れないようなものが商品として並んでおります。見た目だけ見たら、私が作ったお菓子の方が余程綺麗・・・(。-_-。) でもこのお店モントリオールではかなり人気で、かなり遠くからわざわざ買いにくるみたい。小さな店なんだけどいつも混んでるので、店に入ったら整理券取って待ってるの。



でもここでカヌレ見つけたよ~♪ カヌレは、ボルドーの焼き菓子。蜜ろうを型に塗って外側をぱりっとさせて焼いたカスタード味のねっとり生地。美味しいんだよ~。モントリオールでカヌレ買うなら、やっぱりEuropeaの方が本場の味に似てて美味しいと思うんだけど、ここのも結構いけました。Lサイズ(・∀・) 外側焼き過ぎなのか、ちょっと硬過ぎたけど(それもrusticのお約束w) 



チョコ星人は、これのためにこのパン屋さんへ行ったのですけどね。



foie gras night XD



数年前に行ったフランス旅行で買ったフォアグラの缶詰。突然「今日開けるぞー!」とか言い出して、何故かフォアグラディナー。折角なので食べたけど、私はソテーの方が好きだな、フォアグラは・・・ チョコ星人はワインを開けてご満悦。こんな感じに過ぎていく土曜日の夜。明日は大掃除します・・・(´;ω;`)ノ

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

カヌレ食べてないな~好きなんだけど。
っつか、パン屋にも行ってないかも。

大好きだった超こだわり職人さんがやっていたパンやさんがあったんだけど
こだわりすぎちゃって、破滅の道をたどり、結局やめちゃったんだよね。
残念すぎる。
2012/11/25 20:39 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆ばんびっけさん◆

私22日に東京着くんだけど、築地まで夜ご飯食べにくる?
カヌレ持っていくよw 前日に買わないといけないし、飛行機に1日かかるから、
外側のかりっとしたところは期待できないとは思うけど。

お気に入りのお店がクローズすると残念だよね~。
私も好きなインテリアのお店(Club Monacoのホームライン)が恋しい・・・

先日はお騒がせいたしました。(。v_v。)ペコ 
無事Proudが私のiPhoneに入りました。
やっとアレ開けれたよ・・・
2012/11/26 22:15 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/542-a3110ed2
trackbacks
