モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Finally...

ウチにも来てしまった。



iPhone 5



薄いよ。 軽いよ。 存在感なくてなくしそうだよw



3年契約が切れる来年の6月まで待つべきかかなり悩んだのですが、電話屋さんに行ったらすんなり「在庫あります」とか言われちゃったのでアップグレードしてしもうた・・・ 64GBは黒しかなかったんだけど、どうせカバーつけちゃうし、表面はスクリーンが黒いから枠も黒の方がしっくりくるよねと思って黒に。【林檎商品は白】ってのが魅力なんだけど、iPhone5は、白じゃなくて白とシルバーだし、3Gみたいなぽてっとしたフォルムじゃなくなっちゃったし。アダプターとか保護フィルムとかがないのが困るなぁ。Apple Store行かなきゃ。ケースも今オーダー中で、まだ届いてませんの(。-_-。) 慣れるまでしばらくかかりそうだけど、カメラレンズが断然いいのと動作が早い(3GSからはかなりの進歩w)のは嬉しいです。



iPhoneの交換というのを初めてしたんだけど、いまひとつiTunesとiCloudでのバックアップシステムがよくわかっていない自分(。-_-。) みんな完璧に理解してiPhone使ってるんだろうか? iCloudでまめにバックアップ取ってるから・・・と思ってたら、復元する時はPCのバックアップからなのね。【iCloudのバックアップから復元する】というオプションがなくて困っちゃいました。私の場合3GSが壊れた訳ではないので、とりあえずiTunesでiPhone3GSのバックアップを取り、iPhone5をつないでそのバックアップから復元。その後、iCloudでフォトストリームの写真とかコンタクトとかの情報を同期。フォトアルバムとか音楽ファイルとかが同期されてなかったので、もう一度iTunesにつないで同期(最初にやったのは、同期じゃなくて復元だったらしい^^;) 全部移行が終わってから、iPhone5でiCloudバックアップ(この時、以前のiPhone3GSでのバックアップを消去しないとスペースが足りないので、ちょっくらどきどきだったけどw) 復元が終わってからPCにつないだままなのに突然画面が真っ暗になって復活しなかったんだけど、コンセントにつないだら復活しました。単に充電切れだったのか? PCにつないでいれば充電されると思ってたんだけど・・・ 



3年契約なので、iPhone5は3万ちょいくらい(たかー!) でもチョコ星人が払ってくれちゃったよ♪ ボーナスのお裾分けなんだって。うほ(・∀・) 
Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[GADGETS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/541-25c956cf
trackbacks
