モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
GUACAMOLE FEVER

わかもれ♪ ワカモレ♪ ワカモ~レ食べたい~♪



guacamole!!!



「~が食べたい熱」ってのが比較的続きやすい私。「いっちご♪ いっちご♪ いちご食べたい~♪」(by ラブリーユノ)の時もあるんだけど、それがロブスターだったり、天丼だったり、いくらだったり、お好み焼きだったり、豆腐だったり、カレーうどんだったり・・・ 一度満足するとしばらく食べなくてもいいんだけどね。他の人もそんなことなるのかな? 



ここ1週間くらい続いていたワカモレ熱。先日はアボガドはあったんだけど、トルティーヤがなくてチーズケイサディア(トルティーヤにチーズ挟んで焼いたもの)作れなくて(トルティーヤチップスゲットしてワカモレは食べたんだけど) 木曜日にトルティーヤとチーズ買ってきてうきうきしてたら、今度は食べ頃のアボガドがなくて・・・(T△T) やっと両方揃ったので、ケイサディアとワカモレナイト♪ ワカモレ作ってたらソファで寝てたチョコ星人が起きて、「今日はデリバリー頼むから、僕の分の夕飯は作らなくてもいいからね~」と言い残して再び夢の国へ。しばらくして私がいそいそとケイサディアとワカモレ食べてたら、またチョコ星人が突然起きて、「僕の分のワカモレはあるの? チップ1枚分だけ残しておいて」だって・・・ うざい頼み方するな~、もう。「カップラーメン、ひとくちちょうだい」ってのに似てるよ・・・(。-_-。) 


折角なのでと気合を入れてミニチュア出してきたんだけど、どうしてもシラントロ(ってコリアンダーと一緒よね?)の代わりになる食玩がなくてショックを受けてたら、塩とかライムまで出すの忘れたぽよ。トルティーヤの食玩ってないのかな~? 作るにはパッケージが大事なんだけど(中身は粘土で作れそう)、プリント出来るクリアシートってあるのかな?(´・ω・`) 

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/538-096083f8
trackbacks
