モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
不思議な不思議な夢のお話。

ねむねむ星人。



最近3回くらい同じへんてこで楽しい夢を見たので、忘れないように書いておくことにした。
お時間のある方は【つづきべや】へどうぞ。


*****



知ってる人も多いと思うんだけど、Twitterで仲良くしてもらってる仁担友達のmotoたんって子がいるのね。 娘さんがふたりいるママンなんだけど、ここ1か月の間に3回くらい【motoたんが娘さんふたりを連れてモントリオールに夏期留学に来る】という夢をみてるのw モントリオールは基本的にフランス語圏なので英語留学に来る人は少ないんだけど(ダウンタウン辺りは英語がメインなのでいないことはないです)、その辺は夢の話なのでスルーでお願いw 


この夢、細かい設定がしっかり出来上がっててやけに現実味があるので、もしかしたら数年後に実現したりして~♪とか思ってるんだw だから、「ほら! RYOたん、あれ予知夢だったんだよ!!」という時のために、忘れないように書いておかなきゃ(。・w・。 ) ププッ 


3回の夢は多少前後してるんだけど、合わせるとこんな感じになります。


7月の半ばから、motoたんの家族4人はカナダ旅行。 ナイアガラとかトロントとかに行ってたっぽい(この辺は私は同行してない設定なので詳しくはわからないんだけど、NYにも行ってたような?) 1週間弱の家族旅行の後、パパはお仕事があるのでひとりで日本に帰国。 motoたんと娘さんはモントリオールへ飛行機で。突然「午前中に飛行機乗れることになっちゃったんだけど、早めに行っていい?」という電話があって、「いいよ~」と車で空港までお迎えに。(ということは、数年後には私、車の免許取れてるってこと?(笑) 


モントリオールの空港まで迎えに行ってウチ(今のマンションじゃないので、引っ越し先だと思う)に連れてきて、1週間は私がまだ夏休みなので一緒にモントリオール観光しようねってお話して。 その後は私が夏期言語キャンプでお仕事復帰なので、娘さん達もサマーキャンプに参戦。 motoたんは娘さんのサマーキャンプの送り迎えはしなきゃいけないんだけど、自分の語学講習には行くか行かないか悩んでるところという設定(妙に現実味があるw) その時の上の娘さんが中学生(多分1年生)の設定なのね。 今はまだ小学校なんだけど、「今を逃したら、受験とかなんとかで夏期留学出来ないし」という理由でその夏に強行突破したっぽい。 あと何年後の話なのかな?


私のお家で数週間ステイしながらサマースクールに通うということなんだけど、到着した途端、何故かmotoたんは洗濯を開始(笑) まぁ、1週間弱海外旅行したら洗濯物たまってるしねw それが終わって、お弁当とぷちRYOを持ってMt. Royal(私が先日紅葉の写真を取りに行っていた山)に行って、リスと遊んで(娘さんふたりが)、おうちに戻ってきて、motoたんがお昼寝してる間に、娘さんふたりとチョコレートケーキを焼く・・・


。。。という感じ。 なんかすごくない? motoたんよりも娘さんとの時間が濃いのが疑問だけど(お絵描きもらったので、オバ心が騒いでるのかも?(笑)、なんだか楽しい夢でした。 本当になるといいな♪
 
Posted by ryo
comments:14   trackback:0
[IN MY DREAM
comments

いいなあ…。
ストーリーといいキャスティングといい、楽しいね。
俺が最近見て印象に残ってる夢なんてさあ、
キングコブラにガブッて噛まれて大騒ぎする夢だぜ。
誰かに深層心理を解析してもらいたいよ。(笑)

東京は、秋から冬へ加速中だ。
天丼の季節だぜ。
2012/11/07 20:14 | URL | edit posted by Hypershinza
読んでいても夢とは思えない現実感!
これはもう正夢でしょう!!!
motoたんさん(←?)が同じ夢を見れば
もう実行間違いなしデスwww
2012/11/07 20:19 | URL | edit posted by min-min
いいなぁ…

夢でもいいから今度はあたしも登場させて~(>_<)

行きたいよ~~~~カナダ・・いや RYOたんちww
2012/11/07 21:07 | URL | edit posted by ひとたん
いいなあ
いいなーー私もグッディと出演したい(笑)
近未来の設定がみょーに現実味があるねえ。
motoたんてお名前だけしか知らないけど、
本当に現実になったら面白いなあ~。

これだけあると、続編があったりして(笑)

私もよく夢を見るけど、たいてい旅に出る夢。
最近昔よく見た怖い夢をみないなーなんて思ってました。
夢っておもしろいねー。
2012/11/07 23:50 | URL | edit posted by kero
すごく具体的な夢だね~w これは本当に正夢になるかもだよ~!!娘ちゃん達、リアルRYOたんに会えたら大喜び間違いなしだね(^◇^)
2012/11/08 00:08 | URL | edit posted by ひろりん
プププ( ´艸`)
長女が今、4年生なので…約3年後の設定ね(^^)RYOたんの夢に、こんなリアルに出演できるなんて♡しかも3回も(笑)これは、あたしも見られるように、寝る前に子供達に読み聞かせてみようww
全然違う形でも、実現したいことの一つだもんなぁ♪
でも、問題は…1ヶ月も家族4人でプラッと海外にお出かけできるような、時間とお金をダーが作れるかどうか!←しゃちょーさんにでもならなきゃww
今から知り叩いて頑張らせよう(笑)
2012/11/08 00:22 | URL | edit posted by Who am I?
ふふつ、数年後には予言者になっているのか。
その為にmotoたんさんががんばらないとだね(笑)
2012/11/08 11:47 | URL | edit posted by ばんびっけ
◆新三さん◆

キングコブラ・・・ 
飲み込まれなかっただけよかったのかも・・・(T△T)

楽しい夢はいいですね。
大体夢を見る時は、スーパーヒーローになって戦う夢か(笑)
トイレを探す夢なので、疲れちゃう。今回のは楽しかったです。

天丼てんど~ん!
2週間に1回天丼が食べられる環境にいたら、
ここまで盛り上がれるかどうかわかりませんが(笑)
天丼が恋しい季節になりましたね(いつもやろw)
2012/11/10 08:20 | URL | edit posted by 凌
◆min-minさん◆

そっか! 
motoたんが同じ夢みないといけないのかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
頑張って頑張って~!(なにをだw)
2012/11/10 08:22 | URL | edit posted by 凌
◆ひとたん◆

夢の中で呼ぶゲストを選べるなら、
とりあえずじんじん呼んどくから、みんなおいでよw
うちで仁担ヲタ会出来たら楽しいだろうなぁ♪
ひとたんも今度は来るのら! RYOたんの夢の中~♪
2012/11/10 08:23 | URL | edit posted by 凌
◆keroさん◆

keroさんまで、ひとたんに引き続き「いいなぁ」って言ってる(。・w・。 ) ププッ
うちの傍にドッグランあるんだけど、うちはドッグフレンドリーじゃないしなぁ。
飛行機長時間乗せるの可哀想だから、夢にでも出せないよ、グッディ・・・

旅に出る夢って羨ましい。
夢の中であちこちいけるんだ~♪
私がよくみる夢は、スーパーヒーローになって地球を救う(笑)夢か、
トイレを探す夢なので、起きるといちいち疲れます・・・
2012/11/10 08:26 | URL | edit posted by 凌
◆ひろりん◆

妙に現実的な夢だよね(。・w・。 ) ププッ
もしかしたら、私が岡山に行く方が先だったり?
むすめ~ず、実物の私に会ったら、「ぷちRYOと違う~!」ってがっかりかも?(。・w・。 ) ププッ
2012/11/10 08:27 | URL | edit posted by 凌
◆motoたん◆

3年後! ますます現実味が増してきたっ!
それまでにむすめ~ずに英語勉強しとくように言っといて(。・w・。 ) ププッ
観光は1週間よ。残りはウチだから、宿泊代かからないよ(笑)
娘だけのサマーキャンプにならないように、
ダーに頑張ってもらうのら(・∀・)
2012/11/10 08:30 | URL | edit posted by 凌
◆ばんびっけさん◆

予言者になってたら、その時には本出すね←
確かに、私よりmotoたんとmotoたんダーリンが頑張ってくれないと
現実化は難しい夢だよねw 残る望みは、ドラえもん・・・
2012/11/10 08:31 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/536-3d7f27f5
trackbacks
