モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
ぽりぽりジャック。

ぽりぽりジャック、できました。



JACK~~~~!!!



毎年ハロウィンの定番にしたいくらい可愛いクッキーが出来上がりました。 か・・・形だけ(涙) かぼちゃのピュレを焼きこんだのに、かぼちゃの味が全然しない~!(T△T) どうしてなのだ、ジャックよ? 焼く前は色もかぼちゃ色だったのに、焼いたらなんだか白肌。 色々矛盾してるわ。 いつもの型抜きクッキーのレシピをベースにして作ったので、味はめっちゃ美味しいのですけどね。 微妙な気持ちでぽりぽりしてます。



そして、形の可愛さに調子に乗ってミイラクッキーを作ってみたのですが・・・



mummy cookies... wanna be



なんやねん、これは。 中途半端なゴーストと白い忍者が出来上がりました。
 


やっぱり気合入ってないと色々ぱきっといかないものです。 白いのはアイシングだと思って使ったらジェルペンで、乾いても固まらないしさ~。 ぶーぶー。 ハロウィン本番は水曜日なのですが、ハリケーンSandyが近づいているため、直撃はしないものの雨降りのハロウィンになってしまいそう。 ハリポタの仮装して仕事行くのも億劫になってきてるよ。 楽しいハロウィンなんだけど、雨の中近所の飾りつけの写真を撮りに行くのも難しそうだなぁ。 外付けHDDの容量もいっぱいになっちゃって写真が保存出来ないし。 日本に帰った時に買おうと思ってたんだけど、全然間に合わないっぽい。 こっちで探さなければ・・・ 



そんなこんなで、奇跡を待つ(?)ハロウィン2日前。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments

クッキーたち、みな笑顔「おいしいよ~早くたべて~」と言ってるみたいです。
ハリポタ仮装、全身は無理でも眼鏡とネクタイとシャツはぜひお願いしますm(__)m
2012/10/29 21:53 | URL | edit posted by 恭ちゃん
◆恭ちゃん◆

「ふははは・・・ いっぱい食べてまるまるとお太り(・∀・)」と言われているような・・・
どうにかハリポタ仮装はして出勤しました。
ラッキーなことに、ハリケーンの影響があまりなかったので、
雨を避けて移動出来ましたし。
2012/11/02 18:07 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/533-97f440d3
trackbacks
