モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
先週末の秋。

先週の土曜日にMt.Royalで撮った写真、ブログにアップするの忘れてたよ(・∀ ・)
少しInstagramには上げたんだけどね。



2012-10-13 Mt. Royal



モントリオールは、今が紅葉真っ最中なんだけど、お天気がいまひとつで撮影に出られなかったので、
先週末のモントリオールの秋をお送りしたいと思います。



2012-10-13 Mt. Royal



お時間がありましたら、【つづきべや】へどうぞ。



2012-10-13 Mt. Royal



まだ中途半端な紅葉だけど、山の上からの景色は綺麗だね~。



2012-10-13 Mt. Royal



ほらほら。ちゃんとビルあるでしょ? モントリオールって都会なんだよ。

よく「道にクマとか出るの?」とか聞かれるので・・・(。-_-。)
出るのはリスくらいです。 流石にモントリオール市内では、熊も鹿も出ません。



2012-10-13 Mt. Royal



手前に見える円柱型のビルとその周り一帯はMcGill大学の敷地です。



2012-10-13 Mt. Royal



お天気はいいけど、風びゅんびゅんで寒いよー!



2012-10-13 Mt. Royal



Mt. Royal(ロイヤル山)は公園になっていて、天気のいい週末はこの広い展望台に人がいっぱいです。



2012-10-13 Mt. Royal



ほら。いっぱいいるでしょ?



2012-10-13 Mt. Royal



展望台の反対側には、こんなコテージがありますの。



2012-10-13 Mt. Royal

2012-10-13 Mt. Royal



中はがらーんとした広間にカフェテーブルがちょこちょこと。 イベント用にホールを貸出するようです。
トイレと売店、小さなお土産屋さんが中に入ってます。



2012-10-13 Mt. Royal

2012-10-13 Mt. Royal



気合入れて行った割には、あまり写真がなかった(あれ?(笑)
「紅葉にはちょっとだけ早いね~。今年は遅いね~。」と言いながらお散歩。



2012-10-13 Mt. Royal

2012-10-13 Mt. Royal

2012-10-13 Mt. Royal



モントリオールはこんな感じだったのに、Eastern Township(山の方)はとっくに紅葉が終わっちゃってました。
Sherbrooke市に行く途中の高速は山に囲まれてるからいつもはこの時期綺麗なんだけど、
数日前に降った雨のせいで葉っぱが落ちてしまったらしく、少々残念なドライブでした。
オーフォード山の紅葉は、ピークが9月末だったそうです。来年は忘れずに行かなきゃ!



2012-10-13 Eastern Township



ここしばらく15度前後の暖かい日が続いています。 バンクーバーは雪降ってるのに?!
でもふと気づいたら、ここも雪降ってるんだろうなぁ。



2012-10-13 Eastern Township



*****


今日はRockeland Center(ショッピングセンター)にタイマーの電池を買いにGO。その辺のドラッグストアでは、変換表に載ってなくてどの電池で代用出来るのかわかんなかったので。 小さい円い電池って、そういう時困るよね。 ついでにチョコ星人の秋・冬用セーターなんかをショッピング・・・に付き合わされたので、ご褒美にソフトクリーム買ってもらったよ。 うまうま♪ ずーっと探してたソルト&ペッパーセットも見つけたし。 帰りにスーパーに寄って、買い出しの追加。 昨日も肉屋さんと八百屋さんに行ったんだけど、オレンジジュースとかマーガリンとかはスーパーの方が品揃えもいいし、ぽんぽん籠に入れられるので買いやすいし。 お陰で週末は、買い出しばっかりしてるような気がしてしまうけど・・・


今週末は金曜日の夜にチョコ友達とのディナーが入ってただけで、週末はだら~んと過ごしてしまいました。 ちょこちょこ用事を片付けてたら、あっという間に週末って終わっちゃうよね(涙) ハロウィンの準備も全然出来てないし・・・ 今週は、お部屋をちょっとお片付けして(クラフト用品が散らかっているw)、ハロウィンの飾りつけをしたいと思ってます。 お仕事の後で、体力残ってるだろうか・・・?

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[MONTREAL
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/528-1067851d
trackbacks
