モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
BOO!

Found my fav pumpkins!!!



Ready for Halloween!



Yap. White ones. It's always hard to find these little white ones. But I guess I started pumpkin hunting early enough this year to get my hands into a pile of white treasures. I also picked up a medium sized white pumpkin. The seller says it is a good pumpkin to eat. I guess I will keep this one for eating rather than curving to make a Jack-O-Lantern.



Now, my table is ready for Halloween. How about the rest?



今年は見つけたよー! 雨の中頑張って行った甲斐がありました。 やっぱり10月前半に行かないと売り切れちゃうのね、白いかぼちゃ。 小さいのは食用じゃなくて飾りのみ。 小さめのばけつに山盛り自分で入れて5㌦だった。 大きい(と言っても、現地では中間サイズ)は5㌦。 本当はもう少し薄緑っぽい白のかぼちゃを買おうと思ってたんだけど、お店の人が「これは美味しいかぼちゃだよ」って言ってたので買ってみました。 ハロウィーンまで持たないかも?ということなので、それまでに何を作るか考えなくては。 



雨のかぼちゃ祭り @ Atwater Marketは、【つづきべや】で。 雨が降ってたのでブライスは連れて行けなかったけど、雨の中頑張って写真撮ってきたので覗いてみてね。



いっぱい~!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



Little white pumpkins! My fav!



ってな感じで大興奮(笑) 大きめの籠にがさっと! 勿論全部がつるっと綺麗な訳じゃなくて、あちこちぼこぼこっとベージュになってるんだけど、出来るだけ綺麗なのを探してきました。 バスルームに飾る数個だけオレンジと緑にして、残りは白のみ。 I LOVE WHITE炸裂ですわねw



pumkins at Atwater Market



勿論メインはオレンジ色のかぼちゃなので、白いのはごく一部。 大人が抱えてもひとつしか持てないような大きなかぼちゃが、コンテナーや棚にずらっと。 今日は雨降りだったのでお客さんが少なかったけど、晴れてる週末は、子供に好きなかぼちゃを選ばせてあげてるお父さんとかお母さんがいっぱい見かけます。 一度かぼちゃ狩りとか行きたいんだけどな~。 「かぼちゃ狩り」と言っても現地で食べる訳じゃないから、畑で好きなかぼちゃを選んで、それを切ってもらう(?)って感じらしい。 どこで出来るんだろ? 



pumpkins in rain


pumpkins at Atwater Market


pumpkins at Atwater Market


pumkins at Atwater Market


pumpkins at Atwater Market



一通り買い物して「もう少し写真撮っていいですか?」と聞いたらOKしてくれたのでがしがし撮ってたんだけど(買い物してからだと、撮影を断られることはないw)、
売り子のおばさんが、「おばけ屋敷も写真撮ったら? 煙出してあげるから」と言ってくれたので行ってみたのですが・・・



Haunted House...?



奥で煙のスイッチをONにしているおばさんが一番怖いお化け屋敷でした(笑) 



Cute Haunted House :D



あとはこれ。



mystery pumpkin



飾り用のかぼちゃが2個重なったようなへんてこな形のかぼちゃなのですが、半分に切ってオーブンで焼いたら美味しいんだって。 「今までで一番美味しいかぼちゃ」とおばちゃんが言うので買ってみた。 おばけ屋敷の写真も撮らせてもらったから、このくらい買ってあげないとなw 1個3㌦なり。 明日のディナーに焼いてみようと思ってます♪ 日本のぼっちゃんかぼちゃみたいなのが欲しいんだけどな~。 



ダイニングテーブルの上は、すっかりハロウィーン仕様。
残りの準備が出来るのはいつのことやら・・・
 
Posted by ryo
comments:6   trackback:0
[MONTREAL
comments

お化け屋敷に笑った(笑)
白いかぼちゃ、ことしはきれいなのがきっちりゲットできてよかったね!
ryoさんとこの、白のディスプレイは毎年楽しみなのだ。
でも、メインはやっぱりオレンジなんだねー
2012/10/15 01:26 | URL | edit posted by kero
RYOたん^^こんこん♪
白いかぼちゃ、綺麗だね~

オレンジのかぼちゃも、その色が日本のものより、ハッキリしていて綺麗だよ!!

かぼちゃのオープン焼きは、私にも出来そう^^ 
作ってみようかな?

かぼちゃのサラダとかぼちゃコロッケが得意料理です。
お菓子はきっと作らないだろうけど、お料理なら、何とか出来そう!!

2012/10/15 11:39 | URL | edit posted by ちえ
こんにちは。
白いかぼちゃ、とっても素敵ですね。
というか、きっとその配置センスが素敵なのですね。
しかも、大きい白いかぼちゃは、食べられるのですねー。
中身は、普通の色なのでしょうか?

あぁ、パンプキンパイが食べたくなってきてしまった。
2012/10/15 22:28 | URL | edit posted by ちか
◆keroさん◆

お化け屋敷、努力は認めるけど、全然怖くないっしょw
でも折角煙出してくれたので、撮影だけはしてみた♪ 

毎年白いかぼちゃ探しに翻弄してるけど、コツは早めに行くことらしい・・・
みんな10月半ば過ぎてから、ハロウィンの準備に取り掛かるみたいなので。
白いハロウィン、いいでしょ。 勿論メインはオレンジなんだけど、
白い方がちょっとオサレだと思うのです♪
2012/10/17 17:57 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

日本のハロウィンかぼちゃって見たことないよ~。
写真は見たことあるけど、飾り用は多分同じものだと思う。
違って見えるなら、光の関係とか私のカメラの露出の問題じゃないかとw

日本のかぼちゃは、ほくほくで美味しいよね。
こっちのはべちゃっとしてるので、コロッケとかは出来ないの。
今今年お勧めされたへんてこかぼちゃを焼いてるので、
それがほくほくだったらコロッケ作るのにまた買ってみようかな?
2012/10/17 18:00 | URL | edit posted by 凌
◆ちかさん◆

白いかぼちゃアレンジは、探す根性とあるだけゲットする図々しさが全てです(笑)
大きいかぼちゃは、どんな色のでも食用だと思います。
この白いのはまだ切ってないから中の色はわからないけど、
多分薄いオレンジじゃないかな?(プリンっぽい色だと思う)
この種類は買ったことないけど、薄緑のがそんな色だったのです。

パンプキンパイ、是非作ってください~♪
2012/10/17 18:02 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/524-c5db25b0
trackbacks
