モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
秋色包み。

秋色のお誕生日プレゼント。



fall color packaging



明日(もう今日だけど・・・)、チョコママのお誕生日会に行ってきます。
【鹿の国】まで・・・



チョコママのお誕生日会はチョコ妹のお家でやることになったのですが、そこがすごい田舎なの。 庭とか道路に鹿が出没するところなので、【鹿の国】と勝手に命名← モントリオールから車で片道2時間半。 5時間ドライブを日帰りでやってきますのら(・∀・) 私達ってくれいじーw 向こうには3人子供がいるので、こっちに来るよりも自宅でやった方が楽みたいです。 確かに。 何か持っていこうか?と聞いてみたのですが、「ママが好きなくさいチーズ持ってきて」と言われました(笑) ど田舎では、こういうチーズは売ってないみたいです。



お誕生日プレゼントの中身は・・・



a kitchen knife and a cutting board. Super good quality.



包丁とまな板。 地味だけど、両方とも上等で高いんだぞー。 包丁は日本風のもの。 刃の手前の角でじゃがいもの芽がくりぬけるやつ。 こっちのナイフって、ここがとがってないのが多いのです。 チョコママがウチに来た時に日本から持ってきた包丁を使って、「こんなナイフが欲しいわ~」と言ってたので。 お料理上手なチョコママさんなのですが、なかなか贅沢な調理道具って自分で買わないからね。



まな板は、私が最近気に入っているepicureanというメーカーのリサイクル紙製。 紙製だけど、食洗機にも入れられる耐熱性(オーブンは不可) チョコママは、何故か20年前(もっと?)くらいに買ったプラスチックのオレンジのまな板(今オレンジのまな板なんて売ってないよw)を未だに使ってるので、これをプレゼントすることにしました。 黒い部分がへこんでて、お肉とかを切った時に肉汁がまな板からこぼれないようになってます。 



「美味しいごはんをまた作ってね」と言ってるようにしか見えないプレゼントチョイスだったり(・∀・)

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[EVERYDAY
comments

おはようさん@TOKYO
片道二時間半で思い出したことがあります。
結婚はしてたけど子供たちが生まれる前のこと、
カミさんとカミさんの母と三人で食事に行きました。
お洒落なフランス料理屋さんだったんですけど、
その店というのが名古屋にあったんですね。
あたしの運転で東名をかっ飛ばして往復…。
知り合いのシェフが店を移ったということで
その移った先にお邪魔したという訳なんですけど、
今から思えばちょっとバブル臭が漂ってますね。
今は昔の物語でございます。

誕生日プレゼントに包丁、いいなあ。
包丁は何本あってもいい!(←という主義w)
ただし、切れる包丁限定ですけどね。

道中、お気をつけて。
楽しい時間を過ごせますように。
2012/10/13 17:25 | URL | edit posted by Hypershinza
◆新三さん◆

少し遅れておはようございます(。v_v。)ペコ 
そのお話、前にもお聞きしました。
車で片道2時間半かけてレストランって凄いなぁ。
チョコママのお誕生日会とかじゃなければ、この距離は辛いです・・・
今日はやっぱり二人ともお疲れで、マーケットに行っただけで後はまったり。
もう少し近くに引っ越してきてくれないかなぁと思ってたりw

包丁って、そんなにいっぱいあったら砥げないw
日本風の包丁というのが、最近こちらでも売ってるのですよ。
以前は見つからなくて、私の包丁は母のお下がりを日本から持ってきたのですけど。
新しい包丁とまな板で、また美味しい料理を作って欲しいです(やっぱりそれが狙いか?)
2012/10/14 20:07 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/523-ed617497
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。