モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
Fall in Montreal。

Thanksgivingの月曜日にモントリオールの秋を探しにいきました。



maple 2012-10-08



うちの近所は今週末がピークかなというところなのですが、お山の方は既に紅葉ピークが過ぎちゃったみたい。 今週末にオーフォード山行こうって計画してたのに・・・(T△T) 先週の雨でかなり葉が落ちてしまったようです。 今年の紅葉は、いつもより色が浅い感じ。 どうしてかなぁ?



【つづきべや】に写真おいておきます。 お時間のある方は覗いてみてね。
私をカツアゲしようとした犯人も激写!(T△T)



Went photo shooting♪



今回はブライスはお留守番。 ごめんよー。 今日は紅葉撮影に行く予定じゃなくて、チョコママのお誕生日プレゼントショッピング→中華街で遅いランチ→中華街のパン屋さん→中華街のスーパーで買い物・・・というばたばたの後で突然飛び出して行ったので、カメラのレンズ取り替えるだけで精いっぱいだったよw 



maple


maple


maple 2012-10-08


maple 2012-10-08


maple 2012-10-08


maple 2012-10-08



ブライスはお留守番でよかったかもしれません。
こんな凶暴なモンスターが・・・



A crazy monster!!!


ナッツくれー。ナッツ、ナッツ! えー? 持ってないわけないじゃん!
嘘ついてんじゃねーよっ! ナッツ出しやがれ、このアマっ!!


と、言ってたと思う(。-_-。)



公園に住んでるリスだからか人間を怖がらなくて、すっごい近くまで寄ってきて凝視するのです。 もう「くれー! くれー!」オーラが凄いのw 以前にブライス持って公園に行った時も結構近くまで来て襲われそうで怖かったんだけど、今日なんて上向いてメープル写真撮ってふと下見たら足元まで来てたよ?! 思わず飛びのいてしまったぜ・・・ 見た目は可愛いんだけどリスって結構凶暴だし、あの歯と逃げ足の速さが怖いんだよね。 



a monster at my feet...



オーフォード山には行けないかもしれないけど(紅葉終わっちゃってるっぽいので)、今週末に市内のロイヤル山には行きたいです。 
それと、ハロウィンのかぼちゃ探し。 今週末だと、白いかぼちゃを探すにはもう遅いかもしれないけど・・・
土曜日にはチョコママのお誕生日会もあるので、日曜日は晴れてくれないと色々困るなぁ。



週末はあっという間に過ぎてしまいます。

Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[MONTREAL
comments

RYOたん、こんこん^^

まだ、いろんな色の葉っぱがあるんだね~今週末がピークかな?

私も今年は、どこかで紅葉を楽しみたいと思ったよ^^
希望だけどね~♪

高校の時、娘がカナダに行って、やっぱり公園でリスが、ちょっと過激だったって言ってたの思い出したよ^^

今週末は、プチRYOも一緒かなあ♪
2012/10/10 13:42 | URL | edit posted by ちえ
◆ぽぽたん◆

モントリオール市内は、今週がピークかな?
今、嵐なのよ・・・ これで散っちゃわないといいんだけど。
お山に行きたかったので、山の方はピークが終わっちゃってると聞いて残念です。
でもちょっと覗きに行きたいなぁ・・・
ぷちRYOも行けるかなぁ? チョコ星人一緒だと辛いんだよなぁ・・・

紅葉って8度になると始まるって知ってた??
私、知らなかったよー! びっくり。
日本は11月にならないと紅葉にならないって言ってた。
今年は暑い秋なのかな?

ここのリスって野良猫のスタンスなんだけど(笑)、
性格的にはニホンザルみたい。
歯が強いので、網戸とか破って部屋に入ってきたりするんだって。
こんなに可愛いのに、今は見るとぎょぎょっとします(。-_-。)
2012/10/10 16:21 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/522-83fd3fb1
trackbacks
