モントリオール在住の凌の色々。
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
pumpkin pie。

カナダは今頃Thanksgiving。
全くThanksgivingらしいことはしてないので、せめてこれだけでも。



pumpkin pie



レシピはここ。 マリアからもらったレシピで毎回作ります。 缶詰のかぼちゃのピュレを使うので簡単。 1缶が大きいので全部使うと2個出来ちゃうんだけど、今回は半分だけ作って残りのピュレは冷蔵庫に。 かぼちゃのスープかプリンを作ろうかな?と思ってます。 チーズケーキも美味しそうだなぁ♪


昨夜遅くに思い立って大奮闘。 シナモンが見つからずわたわたしちゃったよ(笑) 私はパンプキンパイのスパイス系が苦手なので、入れるのはシナモンだけ。 それも少ししか入れないんだけど(レシピはジンジャーとかオールスパイスとかも入れるの)、流石にシナモンがなかったらパンプキンパイの味じゃなくなっちゃうし・・・ 無事見つかってよかったです。 ワイルドな出来上がりを木の葉型に抜いて焼いたパイ生地で誤魔化してみたよん(・∀・) 


かなだのかぼちゃはべたかぼちゃが多いので、煮物とか作れないのです。 だからスープとかパイばっかりなんだよ。 マーケットに行くと、たまにKABOCHAってのが売ってて、それはこっちの定番かぼちゃよりほくほくなので、切ってオーブンで焼いたり出来ます。 来週末も忙しいんだけど、そろそろマーケットに行って、ハロウィン用のかぼちゃを調達しないとね。



pumpkin pie pumpkin pie



とろとろの木の葉色の秋を召し上がれ。 

Posted by ryo
comments:0   trackback:0
[FOOD & DRINKS
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/521-df22ac8d
trackbacks
