モントリオール在住の凌の色々。
ROM。

ROM



Royal Ontario Museum
100 Queen's Park, Toronto



*****



頑張って続けてきた観光レポなんですが、コメント欄が過疎化してきて
「そろそろミニチュア写真載せろやっ!」という無言のプレッシャーが感じられてきたため(笑)
これが最後のトロント観光旅行レポです。 ご安心下さい。
旅行に行ってレポを放置せず最後まで終了したのはこれが初めて・・・?
いつかフランスの残りと大阪をどうにかせなあかんですね(汗)



トロントには住んでいたんだけど、ROMに行くのは初めて。
絵画コレクションもあるんだけど、古代エジプトの石像やミイラ、古代食器、
家具、トーテムポールや壁画、恐竜の骨やアンモナイトの化石、動物の剥製ディスプレイなど
広範囲に渡るコレクションで意外におもしろかったです。
北アメリカの美術館はフラッシュさえ炊かなければ撮影OKなので少しだけご紹介。



ROM



Natural Historyのコーナーには色んな動物や昆虫の展示があって、
泣き声を再現するボタンがあったり、生息地の様子を再現してあったり。
写真は撮れなかったけど、こうもりの洞窟のレプリカも興味深かったです。



ROMの恐竜エリア。



そして、人気の恐竜コーナー。
動き出しそうな骨骨恐竜たち。
アンモナイト好きな私もうきうき♪



ROMの恐竜エリア。



でも私がここで一番興奮したのが、これ。



ROMにあったドールハウス。



何処に行っても追いかけるものは変わらないのだ(笑)
家具や食器などの展示があったところに、突然登場したミニチュアのお部屋。



ROMにあったミニチュア銀食器。 ROMにあった銀食器。



銀製の精密なミニチュアにため息・・・
何故これをミュージアムショップで売ってくれないのだー?(笑)



ROMのミニチュア世界。



午前中にCasa Loma、お昼にチャイナタウン、そしてROMに行ったので、ふたり共くたくた・・・
この後は大人しくホテルに戻り、次の日の6時間ドライブに備えて休憩第一のふたりでした。


Posted by ryo
comments:2   trackback:0
[TRIPS
comments

トロント観光レポなのに 最後にミニチュア画像が入る所がすごいです(笑)
ROMって初めて聞きました。博物館なのかな?
すごく楽しそう。
夏休みの子供連れにはたまらない展示物のラインナップ!
ミニチュアの素敵なお部屋、プチRYOちゃんの撮影ブースに貸してくれたらよかったのに。
2010/08/01 08:19 | URL | edit posted by なぬ
◆なぬさん◆

美術館のレポなのに、何故か半分ミニチュアの写真という・・・(笑)
ミニチュアの部屋はガラスケースの中だったし、ドールハウスサイズだったので
ぷちRYOには小さ過ぎましたが、この精巧さにはため息が出ます。
ネオブライスの顔がプチブライスについていたらいいのに・・・と思う一瞬w

博物館なのでしょうか? こちらでは美術館と博物館の区別がないのでわかりませんが。
家族連れの閲覧客が多かったです。 Natural Historyのコーナーはかなりお勧め。
絵ばっかりだと子供は飽きちゃうしね。
2010/08/01 11:03 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/52-d8168ebf
trackbacks