モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
mine & hers。

私用とぷちRYO用。 出来た。



big & small :D



ミニチュアの醍醐味は、自分が持ってるものの小さいバージョンをゲットすること。



1/4くらいの大きさに仕上がりました。 厳密に1/6を目指したわけではないのでいいんだけれど。 #10のレース糸を2号の針で。 編み目は同じ数で編んでみました。 小さい方がうまいこと出来てる。 「1/12のミニチュアよりも1/6のミニチュアを作る方が難しいんですよ」と誰か言ってたなぁ。 小さいと粗がある程度隠れるからかもしれない。 




Look at my crochet pumpkin!

見て見て~♪ 編み編みパンプキン、出来たよ~♪ 



こうやって見たら、もう少し大きくても存在感あっていい感じかも? 軽いので、ブライスの手に持たせるのも余裕です。 ヘッドの小さい待ち針をかぼちゃに刺して、針を袖に引っかけて撮影しました。 練り消し使うとくっついちゃったりするんだよね。 他のものを作らなきゃいけないのに、ついついこんなのを作ってしもうた。 傍からは、着々とハロウィーンの準備をしているように見えますね、きっと。 単に思いついたものを作ってるだけなんだけど(笑)



クダラナイ モノツクリ バンザイ。
 
Posted by ryo
comments:8   trackback:0
[CRAFTY
comments

練り切りの和菓子に見えてしまった。。
どんだけ食い地張ってんだ私σ(・ ・)
2012/10/04 22:47 | URL | edit posted by 恭ちゃん
わ~っっ、かわいい!
小さな白いカボチャ。
去年はたくさん売っていたのに、今年は見かけないのです。
不作……?
オレンジもかわいいけど、やはり白いかぼちゃがかわいいですよね。
これ、わたしも作ってみたいなあ。
1度作ったら毎年使える♪(そこか!)
大きい方、ブライスの帽子にしたら似合いそうです。
2012/10/04 23:38 | URL | edit posted by リナタロウ
かわいい
大きさだいたい分かった!!
本当に、小さいよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
細かい作業。私は苦手なの~
Ryoちゃん、すごい(#^.^#)
2012/10/05 08:02 | URL | edit posted by kokochi
RYOたん、おはこん^^かわいいね~♪

本当に細かいもの作り、うまいんだねえ~

こっちは白いかぼちゃは、あまり売っていません。

農家さんでは、作っているけど、家ようかな?

着々と~ハロウィンの準備だね(*^o^*)
2012/10/05 19:24 | URL | edit posted by ちえ
◆恭ちゃん◆

わかる!
この気合の入り過ぎた筋が練り切りっぽい。
赤い糸で作ったら、椿とか梅とかになりそうw
2012/10/05 19:42 | URL | edit posted by 凌
◆リナタロウさん◆

白いかぼちゃって、そんなに当たり外れがあるんでしょうかね?
こちらでも、いっぱい見かける年と、全くない年があります。
今年はまだかぼちゃショッピングしてないのよね。
あまり早くに買っても、室内においておくので腐っちゃうし。

リナタロウさんなら、ちょちょいのちょいで作れますよ♪ 
ブライス帽子も考えたんだけど、中に綿を入れてしぼってるから出るふくらみなので、
ちょっと編み方を変えないと、ただの一段の鏡餅みたいになってしまいそう・・・
2012/10/05 21:06 | URL | edit posted by 凌
◆ここちたん◆

直径が2.5㎝くらい。
このくらいの大きさならまだ全然平気。
もっと小さく作れるかな~とか思ったり。
飾っても存在感ないけどw
2012/10/05 21:08 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

はっきり言って、小さいものしか作れませんって感じ?
自分の服とか作るとぐちゃぐちゃなんだよーw

白いかぼちゃは、お店のデコレーション用になっちゃうんじゃないかな?
こちらもオレンジが主流で、白はなかなか見かけないの。
そろそろ少しずつ集めないとねぇ。
2012/10/05 21:10 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/519-a80a0a3f
trackbacks
