モントリオール在住の凌の色々。
スポンサーサイト
Posted by ryo
 
[スポンサー広告
お月様を待っていたら。

お久し振りです。



OTSUKIMI 2012



風邪をこじらしてうだうだしてたら、あっという間に9月も終わり。 大変大変。 大急ぎでお月見の用意。 こちらはまだ29日なので、お月見は明日。 お月様、見れるかな~? 日本はちょうど台風さんが来ちゃいそうですね。 残念。 今年はお月見団子を作りたいなぁと思いつつ、ひとりで消化出来ないだろうことを思うとなかなか手が出せずにいます。 今晩中に決定して作業を始めなければ。 やっぱりお月見クッキーにしようかなぁ?(とかやってて、結局時間がなくなるパターンか?)



すすきも用意して・・・



ブログをお休みしている間に、モールベア作ったり、家にあるモールを全部使い果たして100均に走ったり、モールうさぎ作ったり、クラフト屋にモールを買いに行ったら100均のモールよりしょぼくてがっかりしたり、モールパンダ作ったりしておりました。 びばモールライフ(笑) パンダはなかなかハードルが高いです。 ちぇ、パンダのくせに← へなちょこグミベアは着実に細胞分裂しているので、欲しい人がいたら里帰りの時持って行くよ~。全部へなちょこだけど、欲しい人は声かけてみてね。 基本的に発送はしないので(送料かけるまでの代物ではない…)、私に会いに来てください。てへぺろ←



そんなことをしてたら、今度はチョコ星人が風邪をひきました。 なんてこったい。



*****



There is someone sneaking around...


Oh! There is Kumaji!


Oh-oh! No! No! I'm not doing anything! ...yet.



あ・・・ (く・・・くまじったら)



たとえ雨空でも、雲の上にはまんまるお月様。
目を瞑ってHAVE A HAPPY お月見ナイト。
台風には、くれぐれもお気をつけくださいませ。

Posted by ryo
comments:10   trackback:0
[MINIATURES
comments

月見だんごだ~♪
チョコ星人、お大事に~です。
凌ちんも体調悪かったようだったけど、ましになったかな?
チョコ星人が風を引いたら、きっといたれり尽くせりで
看病してもらえるのかしら?
凌ちんが体調悪い時は毎度、「今ソレ?」チョイスなチョコ星人の
いたわりご飯が準備されてるように思うけどwww
お月見なんだよね~。Twitterのぞいて、はじめて知ったよ (;゚∀゚)
ワタシもお月見スイーツ(?お供え?)作るぜ!と意気込んでみたけど
材料なくて・・結局ミニチュアで済ませちゃうかも???
2012/09/29 17:31 | URL | edit posted by gumaco
お月見泥棒
お久しぶり^_^
へんてこプレゼント詰め合わせを送った幼なじみです(^O^)/
今日はお月見、うちの子供達は台風のおかげで、大慌てのお月見泥棒をやりましたよ。会話に上がったことなかったと思うから、もしかして、お月見泥棒、知らないかな?近所の家を回ってお供え(昔は、ね)のお菓子を泥棒しちゃう、ってやつ。
台風のおかげで、お菓子、残っちゃいましたT_T近かったら、山のようなキャベツ太郎をお届けしたのですが…チョコ星人にチョコもお見舞いに届けたいくらい。早くよくなりますように。
2012/09/30 09:24 | URL | edit posted by Hey-Hey
あ~!くまじってばお月見団子つまみ食いしようと
してるよ~。
こはるんに見つかったら怒られちゃうよー。

台風も月曜日来てくれたら、早退できたかも
しれないのに。ちぇ~。
2012/09/30 09:28 | URL | edit posted by 晶
RYOたん、こんこん^^

結局、千葉ではお月見できませんでした。

芋餡入りのお月見だんご買ってきたのにな♪

まあ、台風だから~被害がないだけでも良しとしないとね。

でも、雲の上では、綺麗な月が出ていることでしょう^^

おやすみなさい☆
2012/09/30 09:59 | URL | edit posted by ちえ
お久しぶりです♪
台風17号の影響で名古屋は昼からずっと雨・・・
お月見の準備はしなかった我が家です。。。

今朝は、夜のうちに通過した台風とあってまずまずのお天気
仕事前にガンガン洗濯しております。
子供達は警報が出て休みになることを期待していたようですが・・・
2012/09/30 19:00 | URL | edit posted by ちーちゃん
◆ぐまこっち◆

あざ~っす!(。・_・。)ノ 
私はやっと治ったところなのに・・・
私に移される前に治って欲しい>チョコ風邪。

さっきチョコ星人が、「僕が風邪引くと君が色々世話焼いてくれるけど、
君が風邪引いても僕は料理してあげられないんだよなぁ。がっかりしてる?」と聞くので、
「期待してないからがっかりはしてないけど、感動はしたことないなぁ」と言ったら
「ひ・・・酷いww」と言われた。

何故?(・∀・)
2012/10/01 20:25 | URL | edit posted by 凌
◆Hey-Heyさん◆

おー!(・∀・) なんだ、このハンドルネームは?!w

お月見泥棒というイベントは知ってるけどやったことない。
名古屋なのか・・・ 知らんかった。
余ったキャベツ太郎、欲しい!!!w
チョコ星人には、やまほどハロウィーンチョコを買ってきました。
早くよくなってくれないと、私が大変です(T△T)
2012/10/01 20:29 | URL | edit posted by 凌
◆晶さん◆

本物のお団子を食べて欲しい。
今日はお腹いっぱいで食べられなさそうだから、
明日に・・・とか言ってたらかちかちになりそう(T△T)

台風、沖縄はなんだか大変なことになってたけど、
本州はそうでもなかったのかな?
停電すら起こらない日本が凄過ぎる。
カナダだったら、あっという間に停電だねw
2012/10/01 20:32 | URL | edit posted by 凌
◆ぽぽたん◆

うちでもお月見出来なかったからお揃いだよ!(・∀・)←嬉しかないww
お団子とクッキーで盛り上げるだけ盛り上げたからいいや。
あのお団子は、芋餡入りだったのね。豪華だ~♪
来年は、まんまるお月様見れますように。
2012/10/01 20:34 | URL | edit posted by 凌
◆ちーちゃん◆

お久し振り♪

ちーちゃんのことだから、お月見パンとか焼いてるのかな~と思ってたんだけどなぁ。
ちょうど台風だったもんね。 がっつり洗濯出来たのが、せめてもの救い?
ちびちゃん達は、がっかりだったろうけどw
2012/10/01 20:35 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://midwinternightsdream.blog133.fc2.com/tb.php/514-8724f8e0
trackbacks
